見出し画像

『脳トレマニアの目から鱗・“思い込み”は能力向上の敵にも味方にもなる』

一般的に言われている通り、探し物は「有るはず」と思って探れば見つかるし「ないかも知れん」と否定的に捉えたなら出て来ないものですね

ナゼなら人は「やっぱりそうだった」との自分の判断が正しい結果となることを内々に望んでいるからなのでした

それならば、あらゆる事柄につき普段から「首尾よく行く」と決め込み思い定めて望むなら関わる全てで満足のいく結果が得られるのではありませんか
つまり次のように設定できてはまいりましょう

※〖為せば成る、簡単に〗

はい、簡単に成ると思えば容易に、難しいと見れば困苦が伴うのですよ、間違いなく

さて、そんな訳ですからね、IQでもEQであっても限りなき向上を目指した人には、いずれ確実に周囲を高み見物できる位置へと昇り詰める未来が待っていること請け合って置きましょう

以上、これにて一件落着、メデタシめでたし

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!