見出し画像

〖目からウロコ・心が老ける?〗

{感情に老化はない}

世の中の皆が体は老衰すると知っているし、頭もボケるものと思っていましょうね。

それならばお尋ねしますが、心は老化しましょうか、つまり〔喜怒哀楽〕の四感が老けますか。

そう言えば一般に年とると怒りっぽくなると言いますが、それは怒る感情が発達する事に成るのではありませんか。

はい、要するに実際にはどうなのか誰もがヨク分かっていないのでしょうね、医師や学者たちも含めてですよ。

さて、おススメの結論です。

ヨク分かっていないのなら取りあえず“心に老化はない”と捉えてご覧なさいな、するとナルホドと思えて来ること必定なのですよ。

いいえ、それどころか頭脳はシッカリしたまま三途川へと向かうことが垣間見えては参りましょう、きっと。

以上にて、メデタシめでたし。

ご支援頂ければこの上ない喜びです。 もっとモット良いクリエイターになるための活動費として使わさせて頂きますね~^^!