見出し画像

13章カロリーゼロ理論

13章は12章と同時に作詞しておりますが、相反する関係ですね。ピノを食べたら太るんじゃないかと不安になることとは思いますが、安心してください、カロリーゼロ理論が発動しますよという感じです。ピノもそうですが、美味しい食べ物って絶対に茶色ですよね。そんな茶色の食べ物ばかり食べてたらやっぱり太るんじゃなかろうかと不安になると思うんですよ。しかし安心してください。カレーにトッピングすれば、熱くて辛くて汗をかくので、結果摂取カロリーと、消費カロリーが相殺されてカロリーゼロになるんです!という歌詞です。他にカロリーゼロになるのはドーナツみたいに穴の空いてる食べ物もカロリーゼロになるそうです。れんこんもかな?

G       Bm      
茶色い食べ物 みなおいしい
C        D D sus4 D
餃子にコロッケから揚げも
G      Bm       
カロリー高くて気にしてる
C       D   G
ダイエットの天敵だ
Em       Bm       
カレーにトッピングしてみると
C         D D sus4 D
熱くて辛くてカロリーゼロ
G         Bm    
カロリーゼロ理論が発動して
C     D  G
食べても太らない

解説

美味しい食べ物って全部茶色じゃないですか?茶色以外で美味しい食べ物って数えるくらいしか無いと思うんです。野菜とフルーツだけじゃないですか?他は全部茶色でしょ。魚も焼いたりタレつけたら茶色だし、焼き肉も茶色だし。で、そんな茶色の食べ物の王様とでもいうべき、カレーにこれらをトッピングしたら、熱くて辛くてカロリーゼロになるんですよ!スゴないですか?食べても太らないんですよ!っていうかハラヘリのウタなのに、食べるんかい!という相反するこの思想を盛り込むあたりが、ハラヘリのウタなんですね。基本食べてもまた腹が減るから食べるのめんどくせぇなと歌っていたんですが、13章にして食べても太らないと歌っているんです。驚きますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?