見出し画像

余は、白くありたい。

今朝はベッドの中でモゴモゴしていた。
考えていたことがふわっと浮かんできて、頭の中で図を描きながら、まとめていた。
次から次へとふわふわ浮かんでくるものを、図面に落とし込まないと忘れてしまうからである。

平日だとそうはいかない。
先の予定が無いか、時間がかなりある時にしか、モゴモゴしていられない。

スケジュールを余白なしで組み込んでしまうことは、今はもう無い。
ふわっと浮いてくるものを犠牲にしたくは無い。
余白があるからそこに遊びを入れられ、余白があるから急なお誘いを受けられる。

身体の中も余白だらけだから、手術ができる。
自分の余白は、いろいろなものを調整しながら新しいことを生み出すことができる。

#エッセイ #ライフスタイル #ライフデザイン

活動のために使いたいと思います。みなさんの人生時間を幸せな時間で満たせたらと思います。読んでいただいてありがとうございます。