【いくつ知ってる?】鬼滅の刃のトリビア。炭治郎とその仲間たち編

鬼滅の刃は吾峠先生の愛が深いんでしょうね。

各キャラクターには本編でなかなか語られなかったトリビアがあります。

この記事では炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助にまつわるトリビアを取り上げたいと思います。


\この記事、2000人の方に読まれています/


鬼滅の刃のトリビアその①:炭治郎は珠世・愈史郎と戦っていたかもしれなかった。

日輪等を受け取った炭治郎は少女を誘拐する鬼と戦いましたよね。

その後、炭治郎は浅草へ向かいます。

浅草で炭治郎は無惨に出くわし、珠世(たまよ)・愈史郎(ゆしろう)が炭治郎に加勢します。無惨が一般人を鬼にしてしまい、そのどさくさにまぎれて逃走したはご存知のとおり。

ですが一歩間違えると、炭治郎は珠世・愈史郎と敵になっていたかもしれなかったのは知っていましたか?

炭治郎が浅草へ向かったのは、鬼の情報を受け取ったためなのですが、実はその鬼の情報というのは珠世と愈史郎についての情報だったのです(炭治郎は珠世と愈史郎を探しに浅草へ向かった)

たまたま鬼舞辻無惨にでくわしたおかげで、珠世と愈史郎が炭治郎の味方になる流れになってくれましたが、無惨に出くわさなければ炭治郎は珠世と愈史郎を相手に戦っていたかもしれなかったのでした。

鬼滅の刃のトリビアその➁:竹をくわえつづけたり箱に入っていたり禰豆子は疲れなかったの?

炭治郎の妹といえば禰豆子(ねずこ)ですが、彼女は無惨によって鬼にされてしまいましたよね。

そのため、人を襲わないように竹をくわえさせられています。

想像してもらえるとわかりやすいかと思いますが、竹を口にくわえ続けるのってしんどいと思いませんか?

これに対する吾峠先生の解答は「アゴに疲労がたまったとしても、疲労がたまった瞬間に回復しているから大丈夫」というもの。

うーん、なるほどです(汗)


もう一つ。禰豆子は鬼でしたので、日光にあたれません。

鬼は日光に当たると体が灰になって散ってしまいます。

なので、日中は炭治郎の背負う箱のなかに隠れていました。

でも疑問じゃありませんか?

炭治郎は箱を背負ったまま激しく戦闘していましたよね。おそらく箱の中はかなり揺れたはず。打ち身をしたり、コブになったりしたんじゃないでしょうか。

これに対する吾峠先生の回答は次のとおり。「頭をごつんごつんぶつけていますが、コブになった瞬間に回復しているので大丈夫です」

うーん、なるほどです(2回目)

鬼滅の刃のトリビアその③:善逸はこれまで7人の女の子と付き合ったことがある

女の子の姿を見ると節操がない善逸。

いかにもモテなさそうな善逸ですが、意外なことにこれまで7人の女の子と交際していたことが明らかにされています。

美人系・かわいい系・裕福なお嬢さん・舞妓さん・お茶屋の看板娘など様々なタイプとお付き合いをしていたそうです。

基本的に特定の好みのタイプがあるというわけではなく、誰であっても女の子ならそわそわしてしまうそう。

そんな様々なタイプとお付き合いしてさぞや経験豊富なのだろうと思いきや、どの子との交際でも同じパターンになってしまうようです。

「奴隷のように使われ、騙されてお金を巻き上げられ、手も握らせてもらえなかった」

善逸、かなしいですね。

余談ですが、じいちゃんが借金を肩代わりしてくれたことが作中で明らかにされていますが、その額は現在でいうところの60万円ほどだそうです。

鬼滅の刃のトリビアその④:伊之助もきちんと隊服を着た

鬼殺隊に入隊すると、隊服が支給されます。

炭治郎はもちろん善逸だって他の隊士だって隊服はきちんと来ています。それどころか柱といえども例外なく隊服を着ていますよね。

そんななか、鬼殺隊にもかかわらず隊服を着ていない者がいます。

伊之助です。

実は伊之助もかつて一度だけ隊服を身につけたことがありました。

しかし、気持ち悪すぎてすぐ脱いでしまいました。

脱ぐどころか、脱いだ服をズタズタにして、踏みつけてしまいました。

そのため伊之助は縫製係からめちゃくちゃきらわれています。それはそれはものすごくきらわれているんです。



鬼滅の刃の人気ですが、ちょっとずつ落ち着いてきていますよね。

鬼滅の刃の人気が落ちた?人気を測るバロメーターを3つ紹介します


呪術廻戦がいま来ていますが、そのあとにも有力作品がひかえてるのがジャンプのすごい所。

鬼滅の刃の次に流行る漫画はコレ>>


半額になりますよ!

呪術廻戦(既巻1~14巻):6,426円→3,220円
鬼滅の刃(全23巻):10,127円→5,068円
進撃の巨人(既巻1~33巻):23,987円→11,989円

手順はこちらの記事をどうぞ>>半額でまんがを読む方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?