僕もプレゼントを渡せる人間になりたい

ある時はトレーナー

また、ある時は、居酒屋店員

また、ある時は、配送員

また、ある時は、ブロガー

また、ある時は、旅人ライター

変幻自在でございます!笑笑

そして、今日はUber eatsという配送員の仕事をしていました。

そこで、僕は素敵なプレゼントを貰いました!

そう!

みかん🍊です!

この何の変哲も無いみかん🍊を

僕はもらった時に、涙が出そうになりました!

最近、涙もろいのかも!笑笑
では無くて、人の優しい心を敏感に感じ取ることができる心になって来たのかも、、、

素直に嬉しかった!

僕もこんな人間になりたいと想う瞬間でした!

僕はみかんが🍊大好物という訳では無くて、
特に物質的なものを頂いたところで、嬉しさを感じた訳でも無い!

僕は気持ちのプレゼントを頂いたことに、感激したんです!

お年頃は50代ごろのお母様でした。
僕は商品を渡して、立ち去ろうとした時に、お母さんはこう声を変えてくれました。

「お兄さん!配達ご苦労様です!」
「気をつけてね。これ良かったら、持って行って!」

と言って、みかん🍊を、手渡してくれました!

僕は、配送員の仕事をしていて、ホンマに良かった!仕事に誇りを持てる瞬間でした。
これまでも、どんな仕事に対しても、自分なりに全力で取り組んできました。そして、何の仕事をしていても、全力で一生懸命やるのは当たり前の世界だと想っていたし、そう言われてきた。だから、僕も常に全力で最大限のパフォーマンスを出せるように、努力してきました。

その当たり前にしている事を、褒めてくれる事、励ましてくれる事、元気つけてくれる事、前向きなポジティブな感情にさせてくれる事!

こんな最高のプレゼントは、他には無いなーって気付かされました。

僕は、今日のお母さんから頂いた最高のプレゼントを糧に、今日も全力でやりきることが出来ました!

本当に、感謝しています!

ありがとうござました!

僕もこんなお母さんの様に、利害関係も無く、何の関係性も無い人に、出逢った全ての人に、ポジティブになれる言葉のプレゼントを渡せる様に、自分自身を磨いて生きたいと想います!

貰ってばかりでは無く、僕もプレゼントを渡そう!


消防士→経営者→旅人 ⭐️同期成績No.1〜手術する程の怪我で後遺症が残り,心も身体もドン底〜消防を退職→半年後、年商3,000万店舗経営者〜事業拡大に失敗【倒産&吸収】→2店舗で年商4億企業のNo.2→旅人⭐️Blog &YouTubeやってます!