見出し画像

「2022年の年間目標、もう作っちゃおう」→ムダな時間を過ごさなくなる!!

「2022年の年間目標、もう作っちゃおう」というイベントに参加しました。

もう2022年、と思われるかもしれませんが、でも、きっかけがないと考えないですね。
年末まで先延ばしせず、いまから意識することにしました。

2022年はもうすぐ、あっという間、のこり14週ですので、
まずは年末までに助走期間としていまから少しずつ落とし込んでやっていきたいです。主催者によりますと、、、

目標を立てる効果
ハーバード大学での研究によると
• 目標なし 84%
• 目標はあるが、紙に書いていない 13%
• 目標があって、紙に書いている 3%

10年後の年収
・目標を紙に書くと、    年収10倍
• 目標なし 目標あり、紙なし   2倍
• 目標なし 目標あり、紙に書く 10倍

ということで、目標を立てて、紙に書いて、それを手帳のような
日々目にするところにおいて、毎日確認。
あと年間目標、月次目標、週の目標、と、落とし込んでいってチェックするようにするのがおすすめです。

で、私なりの目標です。みなさんも早速、お試しでどうでしょうか。
5分で考えて書いたのですが、5分くらいでもこれくらいできました。
人間、追い込まれると意外とペンが動きます。あとはやってみて、修正して、やってみて、でお試ししていきます。


~~~2022年の目標 ~~~

1仕事を充実させる。
・会社の社長、経営陣に気に入られるすべを考える→PDCA
(すり寄る、こびをうる、というのではなく、ひとりの人間として認められる術を考える)
・出先回りをしっかりと
・出張先の開拓→出張マイスターとして。特に東北エリア開拓
→あわせて出張での出来事を記録、温泉めぐりも、合間にしたい


2健康
・体重68㎏キープ
・テニスの市民大会で優勝目指す→日々の体幹プランク、素振り、目的を持った練習
・マラソン→最期のフルが東京マラソン(4年前)→22年はハーフ3大会参加へ

3家族関係:
・家族2分割生活なので、こまめに連絡とる。LINE電話で。
・受験生の息子に何ができるか・・・支援している思いをこまめに伝える

4 情報発信
・東京の中華マイスターになる。中国人経営の中華料理店で食べ記録する
・noteの100記事達成→次の目標「1000記事」へ。月に30記事目標。
 「本と暮らしのヒント」を記録
・読書:週3冊

5お金の心配のない暮らしの実現
・ドルコスト積み増し
・サブスク収入を作る

6社会貢献:
・音楽の癒し活動(休止中)→復活へ
・老人ホーム訪問事業
・一日一善


取り急ぎこんな感じです。目標をとりあえず作ってみると、じゃあ、それを踏まえ、きょうやるべきこと、★逆に、やらないことを意識できました。
やらないこと=★時間の無駄を避ける=★効率的に過ごす という感覚です。これ、おすすめです。わたしもやってみて実感しました。

どうせタダですし、お試しされてみてはいかがでしょうか。
ありがとうございました。

#9月25日 #6 #新生活117日 #今年もあと97日 #残り14週 #ツイ自 #空腹 #考えるな感じろ
#無料 #タダ #お得 #オトク #ヒント #暮らし #生き方 #目標  


よろしければサポートお願いします。 ありがとうございます。