見出し画像

noteがちょうどいいという話。

最近、めっきりインスタもFacebookも投稿してない。数えたら、10年前くらいに両方始めて、5年間くらい投稿してない。

知り合いがフォローしてるのが嫌。
投稿した後、いいねは付いたかな?誰が見たかな?と考えるのが嫌。考えるのが嫌と言うより、無駄なことに時間をとられるのが嫌。

それでもたまに、あぁ、この瞬間をインスタにポストしたいなぁと思うことがある。そういう時は大抵、この投稿で自分が素敵な人に見えるんじゃないか?良いギャップを持ってもらえるんじゃないか?と思ってたりする。邪念の塊だ。

だから、今はnoteが好き。写真も使わず、ただ、思うがままに感情を垂れ流せる。独り言の日記みたいな感覚で書いていると、突然見知らぬ誰かが、いいねをくれる。どんな人だろうと想像する。みんなが仮面をかぶっているのが、今の自分にはちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?