見出し画像

”嫉妬”を燃料に。

コピーライター養成講座の同期だったTさんから、Tさんが脚本&演出を手掛ける舞台を見に来ないかと誘われた。

Tさんは、コピーも上手なのに脚本も書けるのかと深く感心してしまった。

Tさんは、コピーライター養成講座でほぼ毎回10位以内に入っていて、コピーがかなり上手。
僕は、いつもいいコピー書くなぁと思いながら、いつも嫉妬していた。

そんな彼から、お誘いの連絡をもらったときには、すごい!頑張ってほしい!と思いつつ、嫉妬のような感情も沸いた。

最近仕事が忙しく、思うように文章を書いたりコピーを書いたりできていないから、フラストレーションがたまって、そういう気持ちが沸き上がったんだろう。

でも、そうやって、嫉妬のような感情を抱けるっていうことは、自分自身がまだ諦めていない、ということなのだ。

毎日平凡な日々が続くけれど、今はできることを続けるしか他に道はない。

と、心に決めて23時になったので、頑張るのはまた明日からにしようと思う。

Tさん、僕に火をつけてくれてありがとうございます。

月曜日、お疲れ様でした。


わたなべ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?