見出し画像

東京は健康になることが証明された(私の中で)5月26日

久しぶりに運転すると買い物が楽だなと思うが、流れていく景色に感情がのらない。

血液検査の結果を聞きに診療所へ。
今日のドクターとは一緒に何度も看取りをしてきた。
良いときも悪いときも過ごしてきたドクター。

ド 「久しぶりだね」

私 「ドラゴンズの負けっぷりやばいね」

ド 「その話はやめようよ。もう……」

私 「昨日は勝ったやん」

こんな感じである。
一緒にご利用者さん、患者さんとドーム観戦も行った。
ずっとバスの中で『燃えよドラゴンズ』を聴かせるくらいのドラキチだ。

さて、本題である。

ド 「血液検査の結果ね、鉄多いくらいなんだよ。薬はなし!」

私 「えっ、多いって、鉄剤数ヶ月飲んでないよ。東京で歩くようになったからかな」

ド「そうやろ。東京のほうが歩くやろ。健康になったということです」

東京に住むと健康になる仮説はあながち間違っていないようだ。
びっくり!
毎年、健康診断で引っかかる貧血が……
運動って大事だね。
日常生活で歩くだけでもね。

車に頼る生活はダメだね。
でも田舎は土地ばかり広いからしょうがない。
店が近くにないんだもの。


そんなこんなで、また息子としばしのお別れでさみしくなりつつ、東京に戻ってきました。

洗濯物がたまっている。
ペットボトル出してない。

うん、たいしたことない。
生きてればオッケー。


サポートしていただけたら嬉しいです。感謝の気持ちを記事でお返しできるよう、いっぱい本を読みたいです。本の購入に使わせていただきます。よろしくお願いします。