見出し画像

髪質改善メニューを理解する為呼んでください 【関内】【横浜】【HAPS】【くせ毛】【ショート】【伊勢佐木】

こんにちはこんばんはおはようございます☀️🙋❗

HAPSの廣瀬です🙇

本日は多忙でしたので髪質改善についての詳細

今、日本で髪質改善メニューとして行われているメニュー

を分かりやすく御説明していきます✨

1️⃣縮毛矯正を髪質改善と呼んでる

2️⃣通常トリートメントを髪質改善と呼んでる

3️⃣酸熱トリートメントを髪質改善と呼んでる

4️⃣サイエンスアクア(美髪チャージ)を髪質改善と呼んでる

このように髪質改善という言葉が一人歩きして

メニューと名前のズレがしょうじております。

御客様の多くは髪質改善トリートメントと思い御来店

していただいてますが2️⃣・3️⃣・4️⃣は

髪質改善トリートメントとして施術可能です。

御客様御自身も把握してないケースが多いため

どれをやったかんからない方も多くいらっしゃいます。

1️⃣これは皆さんもわかる通り縮毛矯正です

2️⃣こちらはTOKIO・オージュア等の塗布するだけのトリートメントです
3️⃣こちらは、髪質改善という言葉を作ったと思われる新型のアイロン行程があるトリートメントです
4️⃣こちらは、特殊なアルカリ電解水などを用いて髪の栄養補給と呼んでおります

1️⃣・2️⃣は説明は省きますが

3️⃣はグリオキシルサンという成分により毛髪の外部をコーティングするようなイメージです。
また、コーティングする力が強いため多少のくせ毛でしたら一回~三回でまっすぐになります。
4️⃣は3️⃣よりもまっすぐにする力は弱く毛が柔らかくなるような印象です。

このように作用も特徴も違います。

もし、くせ毛や多毛な方には3️⃣をオススメします。

ブリーチなどを施術していようであれば4️⃣でいいかと思いますが主に個人的には3️⃣をオススメ致します。

更に3️⃣の中でも製品により値段も質感も異なりますが
最上級を求めている方でしたらNOVトリートメントが現在私が確認している中では1番かと🎵

安いにはやはり理由がありますのであらかじめ覚悟してからの施術が望ましいです。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

HAPS ホームページ

髪で人生が変わる本気で思っております