見出し画像

まさか!あなたが行動できない原因は「母親」だった!?

人生って
睡眠と食事でガラリと変わるから

カラダにとってご褒美のような食事をして
さっさとダイエット卒業して
楽しい時間を思いっきり過ごす人生にしませんか?

今から決めれば、体型は変わります^ ^

今日お話しする「ブロック」のせいで
やせられない人も多いので
最後まで読んでみてくださいね♪


まさか!あなたが行動できない原因は「母親」だった!?


★やる気はあるのに行動できない

・ガマンしようと思ったのにもらって食べちゃう
・ストレッチしたいのに家事が終わらない
・お菓子を食べないようにしたいのに買ってしまう

たくさんのママとお話をしていると
マインド(心)の問題で行動できない人がたくさんいます。

そんな方に共通しているのが
奥深くにある、ご本人は全く気がついていない
『母親』との関係!!だったんです


実は、親子関係がかなり深く影響していたりするんです。


★あなたの考えは誰の影響?

実は私たちは
・こんなことを言ってはいけない
・ご飯を残してはいけない
・人にもらったものは喜ばないといけない
・こうするべき

というもを無意識のうちに思っています。


今あなたがやっていること
思っていることそれら全て

あなたが自分で考えているのではなく
決められてきたものなんです( ;  ; )

小さい頃からずっと一緒だった家族から褒められたことや叱られたこと、

「うわぁ、全部食べられたね〜えらいね〜!」

「あとちょっとなんだから、食べてしまいなさい!!」

こんな言葉を言われて育ったあなた。
子供にも言っていませんか??

かけられてきた言葉が今のあなたの土台になっています。

ということは、

あなたの今の思考は
育ってきた環境によって作られたもの
なんです。


★お金を使うことに抵抗がある

私は幼少期、
「毎月一定額おこづかいをもらう、欲しいものはその中で買う」
「お金の話をするべきじゃない」という家庭で育ちました。

なので、大人になってからも、お金を使うことにとても抵抗があったことに気が付きました。

子どもは基本的に、親に愛されたい生き物です。
親に見捨てられたら生きていけませんからね。

本能的に愛されようとがんばって生きています。

・いっぱいご飯を食べたら喜んでくれた!
・テストでいい点を取ったら褒めてくれた!
・こんな言葉を言ったら怒られた!

子どもの時にできた思考の癖は
なかなか消えることはありません。


★母親の顔色を伺う

・家のことを家事代行さんに任せる
・毎月子どもを置いて、大阪や東京へ出張する私
・自分の食べたいものを自由に頼むし、食べきれなかったら残す私

母はどう思っているだろう…
よく思われないかもな…
そう考えてしまうとブレーキがかかってしまいます。
▶︎母親ブロックというものです。


★母親ブロックの外し方

自分が子供に対して、どう思っているのか考えてみてくださいね。

母親からしてみれば、どんな子どもも愛おしい!かわいい存在ですよね💖


自分の小さな世界でしかアドバイスできないので、小言をいうこともあると思いますが、

母親ブロックを外す方法は
ズバリ!!

「こんな私、どう思ってる?」
と直接聞いてみること!

あなたのことを喜んで応援してくれるはずです。

手土産やおかしを断ったぐらいで、
怒ったり絶縁になったりしないはずです!

どんなあなたも愛されています。
今の自分も応援してくれる!

そのことに気づくことができれば、
食べない!と決めて断ったお菓子を渡されることも無くなるし

揚げ物を減らすと決めたことに賛成もしてくれるはずです♪


★あなたの幸せは??


あなたは「あなたの母親」のようになる必要はないんです。

全く違う生き方をして大丈夫です。

・こんなこと言ってもいいのかな?
・こんなことしてもいいのかな?と
不安になる必要もないですね✨


あなたは、あなたのままで愛されています。

自分の幸せを求めていいんですよ。

あなた自身を大切にして、あなたらしく幸せになってくださいね!

応援しています^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?