見出し画像

【Sexy Zone】ジャニアンチだった私が彼らの沼に落ちるまで

こんにちは。Happyです。

元ジャニーズアンチ族であった私がSexy Zoneに沼落ちした話をしようと思います(唐突)。
まだファンになって一年半ほど(しかも未だにFCに入会してない)で、セクラバとしてはかなり初心者ですね。推しはマリウスですが、Sexy Zoneは5人ともとても魅力的で、私は全員大好きです。もうとにかく愛おしい。笑


元はジャニーズが好きじゃなかった

私はもともとジャニーズに興味があったわけではなく、むしろ好きじゃなかったです。ジャニーズにお金かけてる友達が理解できませんでした(全世界のジャニーズファンに土下座で謝ります。申し訳ありません!)。私のお母さんもあまりそういうのに興味なかったですしね。

なので、Sexy Zoneのことも、デビューしたての頃に「うわ、まだうちらと同じ小学生じゃん!」とか思ったくらいで、その後もメンバーでわかるのはマリウスだけ、知識としてSexy Zoneという名前を知っている程度でした。


転機となった2018年12月

そんななか、私にとってSexy Zoneを知る転機が訪れました。
年末に、「一万人の第九」という番組があって、それのスペシャルゲストみたいな感じでマリウスが参加していたのを見たのがきっかけでした。

それまで、ジャニーズは「なんかチャラい」イメージしかもっていなかった私にとって、新しい見方を与えてくれるものでした。
真剣に第九の練習に励み、完璧なドイツ語の発音で歌うマリウスを見て、

「あ、なんか好きだわ」

ただ単純に、そう思いました。
「この人がいるSexy Zoneって、一体どんなパフォーマンスすんのかな」
気になった私は、その年の紅白歌合戦でSexy Zoneのパフォーマンスを見ました。
それで……

見事Sexy Zoneにハマリウス。笑。

それからというもの、年が明けてからの私は今までに考えられないくらい、Sexy Zone、そしてジャニーズについてめっちゃ調べました。笑
とりあえず一通りWikipediaとポニーキャニオンのHPに目を通し、YouTube(本当はダメなんだろうけど)でひたすらSexy Zone Channelの動画を見て、友達からCD借りて曲を聞きまくり、さらに彼らが好きになりました。

特にふまけんの暴走、聡マリの可愛さ、勝利くんのツッコミ、そんでもって彼らが成長していってる過程を見て、もう好きになる要素しかないじゃん!!!!ってなりました。
ああ、私はどうしてもっと早くSexy Zoneのファンにならなかったんだろう、去年の24時間テレビ見なかったんだろう!!とめっちゃくちゃ後悔しました。しかもハマったその時、すでに聡ちゃんは療養に入っていて、リアルタイムのメディアで彼を見ることはできませんでした。


初めてのアルバム購入、そして現在。

私の生活にSexyZoneが入ってきて、約一ヶ月後。SexyZoneの最新アルバム「PAGES」を購入しました。しかも初回限定A版を予約購入。本当に今までジャニーズ好きじゃなかったのか私は?と自分で自分にツッコミを入れたくなりました。笑

そして今年、またまた最新アルバム「POP×STEP!?」の限定B版を予約して無事に購入。学生でお小遣いが少ないので、全形態買えないのが最近の悩みです。


来年はいよいよデビュー10周年のアニバーサリーイヤーですね。
それまでには、というか推しがやっと20歳になるのを機に、FC入ろうかなぁ、なんて思う今日この頃。


【追記 2020.8.26】
聡ちゃん復帰祝いということで、めでたくFC入会いたしました!!FC動画最高だね!!笑


最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今日はこの辺で。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?