買い物とペップトーク

保育園の帰り道

買い物しようと立ち寄ったスーパー

レジで並んでいたら

娘4歳が前の女の人にぶつかった。


『ごめんなさい。』

と妹がいうと、

兄6歳が

『すみません。』

と、大人みたいに妹の分を謝りました。


すると、

『あらあら、よろしいなぁ』

と、その行動を

ニッコリほめてもらいました😊

承認です。


すると、息子。

『お母さん、よろしいなぁってどういうこと?』

『よろしいなぁは 良いね ってこと』

というと、、


くるっと私の顔を見て

大きな声で

『おかあさん、よろしいなぁ!!😆』


不意に泣きそうになるほど

感動しました。


その女の人も

『あらあら、かわいらしい、お母さんよかったね。』

と。



なんて、ほっこり、、

疲れも吹き飛びます。


『よろしいなぁ。』

短くてわかりやすくて

人を元気にするペップトーク✨


わたしも、嬉しいこと、

幸せになること、

どんどん声に出して

伝えられる人でいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?