見出し画像

【メタバース祭2023冬】イベントのおかげで次のステップに進めました

みなさんこんにちは、nagasakaです。

イベント報告もそろそろ締めないと。

まあ、そんなこんなで3日間に渡る自分にとって初めてのメタバース上でのイベントは終了したわけですが(締め早い)、

基本的にイベント前に想定していた仮説のほとんどは想定の範囲内でした。

その中で嬉しい想定内は、


メタバースは今後日常生活の中に普通に入り込み、新たな生活圏が生まれる


というところです。

なんでそう思ったのかはちょっと言葉にしずらいので今回のブログでは割愛させてください(いずれどこかで語ります)。

今から始めるぐらいがちょうどいいかもしれません。
いつも「早すぎ」だったりするので、自分が「遅かったかな」って感じるぐらいでちょうどいいのかも。

課題ももちろんあって。

やっぱり今の時代、PCに「ダウンロード」で取り込まないといけないハードルとか。

でもまずは実証実験として、達成したい目的を果たすことができたイベントになりました。

みなさま実証実験にご参加いただきありがとうございました。

さて。

「HAPPY TURNはこの後どうするの?」

って聞かれます。

確かに、もう私たちはGAIA TOWNの住民ではなくなってしまいました。
(あれだけGAIATOWN GAIATOWNって連呼してたのに)

大丈夫ですご安心ください。

私たちは次のステップに進みます。

とりあえず、またGAIA TOWNの住民になることにしました。

そして、来年に向けての準備を始めていますよ。
ブログを読んでくださってる方にこっそり教えましょう。

①「メタバース起業塾」「セミナー @GAIA TOWN」を1月から始めます!
②1月から、リアルとメタバースを融合させる第一弾サービスを開始します!
③「フリースクール+α構想」、進めます!

ほとんどわかんねえよ


まあ、おいおい。
1月にはなんらかのプレスリリースをするつもりです。


まだGAIATOWNからはいなくなりません。

HAPPY TURNの打ち合わせは、GAIA TOWN内ですよみなさん。

だからインストールしておいてくださいね。

GAIA TOWNはすっかり冬になりましたよ。

私はいまだに徘徊していますので(主に夜中)、
見つけたら話しかけてください。

キーワードは

「おーい」

で。

読んでくれてありがとう。