見出し画像

仕事引き寄せ術🧹by小金持ちエアコンクリーニングおっちゃんの話


ちょっと、この前出会っちゃっためっちゃおもろい
エアコンクリーニングのおっちゃん(経営者51歳)🧹

との
話で盛り上がったこの仕事引き寄せのストーリー

母の知り合いで初めましてのおっちゃんなんやけど

このおっちゃんの仕事の引き寄せの仕方

めちゃくちゃマンガみたいなストーリーで、
クレイジーで、おもろいんやけど
まじで心の底からなるほどなああ!

ってなったので勝手にみんなにシェアww

ちゃんと、エアコンクリーニング中笑


コーヒー1杯分のお金で、仕事の引き寄せ🧹みんなも盗んでいってほしい笑


1、嫁さんを大事にする


これ、普通に聞くだけじゃ

はいはい、そやな。で終わるけど


このおっちゃんは、このお嫁さんと出会った時に

「俺は絶対この子を困らせたらあかん!」

ってゆう、衝撃に打たれたらしいw w


ほんまドラマかなって思うけど、

昔このおっちゃんがヤンチャくれやった時に
このお嫁さんがずっと、おっちゃんを信用してくれて
ポジティブにおっちゃんを励ましてくれて、
突き動かしてくれたらしい。


毎日、言われるから嫌になる時もあったらしいけど
このお嫁さんのゆうことはめっちゃ聞いててんて!笑
どんなお嫁さんなんかめっちゃ気になる笑


そんなスーパーレディどんな人か、私も会ってみたい笑


要は、
「自分のために頑張れへんかったことを、
誰か大事な人のためにやったらなんでもできた!」ってゆう
このおっちゃんの精神。


工事現場の側で、頭下げてお弁当売ったり
なんでもやります!!って自分の中での最低ラインの働き方

知れたのも、お嫁さんを何よりも大事に思ってたし
困らせたくなかったから。


だから、このおっちゃんはみんなに聞くらしい。

「彼女、奥さん大事にしてるか??」
「彼氏、旦那から大事にされてるか??」

って。

私は「大事な人から大事にされる人になろう!」って思った。笑

女性やったら、
男性に頑張ってもらえる女性になろうね

Of course!!!!!!www


2、360°どこにでもチャンスは転がってる


おっちゃんは自分で仕事してて、
お嫁さんがふと「リフォームの会社したい」ってゆうたらしい。


ほんならそのおっちゃんは

「嫁の希望は絶対叶えたるううう!!!」

ってゆうて、立ち上げたみたい笑

そこでも、結構ツッコミどころ満載やねんけど

会社立ち上げたはいいけど、
現場に行ってくれる電気屋さん、サッシ屋さん
その他にも色んな現場関係の人たちを集めなあかん...。


ってなったらしい。w
そらそうよな。w
働いてくれる人居らな確かに商売ならん。


ほんならさ、その考えてる時が
コーナン(ホームセンター)に買い出しにいってたらしいねんけど、

そのおっちゃんは考える時は一旦目瞑るらしい。


ほんで、開けた瞬間

「あ!!!💡」って閃いたらしい。笑


(めっちゃマンガかよ!!!!って心の中で思ってた〜笑)


ほんで、よー考えてみたら


「ホームセンターに来る人って現場関係の人ばっかりやん。
ほな、この人らに片っ端から話しして俺の名刺配ったらええやん!!!!」


ってなって持ってる名刺1日かけて
そこのホームセンターで配ったみたい。笑


もう、どんな世界線??笑
めっちゃ漫画みたいな行動しすぎてておもろすぎ笑


でも、現実の世界で
実際おっちゃんがしたこの行動ほんまにやばない??

ほんまに、仕事の本質のエッセンス詰まりまくってる行動に
私も、本気で納得させられた。


家で「インスタバズらんかな〜」ってやってても
なんも向こうからやってこやん。笑

「自分の足で行動する」

これが何よりの引き寄せ。って。


そのおっちゃん、ホームセンターだけに留まらず
コンビニでもひたすら名刺配ったらしい。


もう、ほんまにすごすぎ。respectが止まらねえ!!!

私もやろ。ほんで、私も自分の名刺とチラシと持って
今度配りに行く!!!笑


自分ができることから行動していって、
本当に自分がしたいことを明確にするために
なんでもやってみる。

とにかく。周りにアンテナ貼って
なんでも。チャレンジする!!!!!!!



ほんまにエアコンの掃除しにきたん??ってくらい

喋り散らかして、私なんでかおっちゃんのこの話聞いて
泣いてもうてんけど笑

めっちゃ心に響いたし、同じく頑張ってる人
経営してる人、スモールビジネスしてる人に
一緒にがんばろなって言ってくれるおっちゃんに変わってここで言わせてください笑


みんなで頑張って、いい景色見ような!!!

by おっちゃん


ここまで読んでくださった人がいたら本当にありがとう!!
このストーリー私の話し言葉で読みにくいかもやけど
頑張ってるお友達がいたらぜひシェアしてあげてください🤍!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?