見出し画像

【海外旅行】タイ①(プーケット、バンコク)に行ってきたから色々と写真貼ってく

タイに行ってきたから写真貼っていきます。

2017年9/9〜9/14日にタイはプーケットとバンコクに4泊6日で行ってきたから色々と写真を貼っていきます。

今回は母親孝行だったので少々奮発して背伸びした感あって1人旅とはまた違うコースだったりしたけどこれからタイに旅行行く人の参考になれば幸いです。

とりあえずタイってどんな所?ってウィキペディア先生に聞いてみよう。

タイ王国(タイおうこく、タイ語: ราชอาณาจักรไทย Ratcha Anachak Thai [râːt.tɕʰā ʔāːnāːtɕàk tʰāj])、通称タイは、東南アジアに位置する立憲君主制国家。東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国、通貨はバーツ、人口6,718万人、首都はバンコク。

タイ族75%、華人14%、その他マレー系、インド系、モン族、カレン族などがいる。

まぁ硬い説明はこんな所にして写真を貼ってこう。

持っていった荷物はノースフェイスのHOT SHOTのリュック1つに集約しました。

旅は身軽な方が移動しやすいですからね。

この辺のハックもnoteにしていけたらと思います。


今回はタイ国際航空でスワンナプーム空港経由してプーケットへ

機内では気分を先取りしてタイでポピュラーなシンハービールを。

日本でいえばアサヒスーパードライ的な感じだろうか。
日本のビールよりスッキリしていてグビグビ飲みやすくて機内で3杯飲んでしまった。

機内食は魚の照り焼きと蕎麦とサラダとパンとか結構合わない多ジャンル笑。

スワンナプームで乗換えする際に空港で小腹が空いたから買った炒飯。
これが結構辛くてタイに来た!!って感じがして良かった。けど汗だく。


そんなこんなで乗継ぎ含めトータル8時間位飛行機乗ってプーケットに到着しました。

因みにタイは日本との時差はマイナス2時間、ほんの少し得した気分。

送迎でホテルへ20分位走らせて到着。

今回プーケットで泊まったホテルは空港から車で20分位にあるリゾートホテルエリアの1つのJWマリオットホテル。
プライベートビーチもあり、ホテルが森の中にあるみたいな作りで代々木公園の中にホテルがあるようななんとも広大な敷地でした。

日中だとロビー正面から海が見えてそれだけで来て良かったなと思える光景が広がります。


インスタ映えしそうな景色でしたー。


こんな感じですね。まるでウユニ塩湖みたいに鏡になってる。
今回タイで撮った写真はiPhone7とSONYのミラーレスカメラα5000とGoProHero4、ドローンのdobby zerotechです。
なんだかんだiPhoneって優秀だなーって思いました。

1日目は移動の疲れもあって何もせずに就寝しました。

次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?