見出し画像

noteを1週間やってみた感想と気づき

画像1

noteって意外とみんな見てくれる

全くのゼロからのスタートにしては、

ボチボチではないでしょうかねぇ・・・

今のところ

こんな何も中身がない
記事も統一性もない

noteでも

「スキ」がいただけるのは凄い事です。

ちなみにフォロワーも「16」

画像2

一番最初にフォローしてくださった方は、

すぐにフォローを
外されてしまいました(*_*;

そこはちょっと残念です。

バッジは励みになる

何か新しいことをクリアすると、
バッジが貰えますが、

今のところ毎日のように、
何かしらのバッジが貰えるのは、

やはり励みになりますね。

まあ、note側の戦略でしょうが(笑)

唯一、オススメした記事は、
私が購入した記事なのですが、

それも誰かが購入されたようです。

なるほどですねぇ・・・

こうやって輪が広がっていくんですね。

私も有料記事が書けるように
頑張ろうと('ω')ノ

意外な人にも出会えた

いろいろとnoteを見ていると、
知り合いの方のnoteに出会えた。

以前、お会いしたことのある方で、
Facebookでは友達なのですが、

その方はnoteで頑張っておられ、

いっぱい有料記事も投稿されていました。

シッカりと参考にさせていただき、
追いつけるようにしなければ。


次なるステップへ

2週目に突入。

これからの1週間の改善事項

1.クリエイター名の変更

happysoraじゃあインパクト無し

名前 + 何か

みんなに見てもらえるような
クリエイター名に変更します。

2.ジャンルを絞る

はじめの1週間は

note始めての感想

お出かけのようす

等も書きましたが、

いくつかに内容を絞ります。

絞った内容はマガジンに。

3.フォロー、スキを増やす

正直、たった1週間で、
フォロワーさんがつくとは思わなかった。

InstagramやTwitterの感覚で言えば、

今の人たちは、
いずれフォロワーから
離脱するかなとも思うのですが、

InstagramもTwitterも

フォロワー > フォロー

の関係が多いですが、

noteは気にせずにできそうです。

逆にどんどんフォローしていきます。


4.色々な人のnoteを読む

人のnote読みだすと、
きりがないのですが、

色々な考えたや、

noteのありかたをもっと勉強する。


こんな感じで、
これからの1週間は、

noteのマイルールつくりに入ります。

気ままに、書きますので、
ご興味のある方は
是非フォローをお願いしますね。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?