見出し画像

理不尽ないじめにも負けない自信と優しさを育んでほしい‼️強く生きるんだよ!


長女が11/26に28歳になりました。


今は大学4年最後のスクリーリングで、
神奈川の施設で40日の研修中です。
#ホテル住まい

皆さんご存知の通り、
幼稚園、小学校、中学校と体から弱く学校にはほぼ通えない生活で
高校も通信高校。
彼女なりにゆっくりマイペースにコツコツ歩み続けて、やっと大学4年生まで辿りつきました。
良く頑張ってます。
#彼女を守る鎧になって欲しい
#自信につながってほしい
#福祉系
#社会福祉士をうける資格がもらえる

命を守り育てる事に
必死だった私の反省点は、#ただ笑ってくれてれば良い


「もう少し学をつけされてあげれば良かった」という事です。

身体が弱いだけでも生きにくいのに、社会に出ると学力知識がないとさらに不利になります。
体と弱く、
身体も小さく、
自信もなく、
いつも下を向いて、
何も言い返せず、
雇ってくれるだけでも有り難いという思いが強く、
理不尽な事も我慢をする。
そんな彼女が不憫でなりませんでした。

その典型的ないじめが今現在進行中です。

怒鳴られても、理不尽な事をされても我慢して2年働いていた職場を、研修を機にやめる事を社長に伝えてから。。。

陰湿な嫌がらせが続いています。

やめると伝えてから
神奈川にいる娘に対し
「ユニフォームを2、3日中に返さなければ窃盗で警察に訴える」

から始まり

次の日に退職届と一緒にユニフォームを送ったにも関わらず、
中身を確認もせず、
そのまま送り返して来て、

「退職届けを出さないしユニフォームも返さない」
といちゃもんを付けてきて、
┐(´д`)┌ヤレヤレ

少し前に受けた研修費43000円まで請求してきました。返さなければ横領になると警察が言ってるとか?
ユニフォームは全てクリーニングに出して届けろと期限付きの内容証明郵便を送りつけて来ました。
#送り返してきたのに
2年も着たユニフォームなんてどうせ捨てるだけでは?

警察
横領
窃盗
怖いワードを並べできて脅して、
こんな人が老人を面倒みる社長かと思うと世も末です。

#福祉関係者激怒

信頼ある人達に相談に乗って頂きながら、冷静に進めてきましたが、まともに太刀打ちできないので、
弁護士さんに助けていただく事になりました。

赤ちゃんのときに、心臓が肥大がひどく、たくさんのドクターに助けて頂きほとんど動いていない心臓の手術をして、必死でいきてきて。。。、

なぜこんな目に遭わなくてはならないのですか?
#哀しい

こちらは間違った事はしていない。
パート扱いで、
社会保障もしてもらってない。

#パート扱いは退職届も必要ない


介護で働いた年数証明も出さないと言う。

どこまで。。。
いじめれば気が済むのか?

弱い者いじめをして、鬱憤を晴らしているの?

ずっと側で寄り添って相談に乗ってくれてたSさんから

【天知る地知る我が知る❗️です。自信もって🎵
応援団居るから大丈夫😺👍️】

たくさん励まして頂き力をもらい、
自ら紹介してもらった弁護士さんに電話して予約を取り、研修を1日切り上げ静岡に戻り相談に乗ってもらう事を1人で決めた。

随分と成長しました。

神奈川の地での研修は、
彼女にとって本当に素晴らしい体験だったようです。
(映画にもなった施設です。)

まさに、
可愛い子には旅をさせよ!

私は心労のあまり風邪をこじらせる始末。
ダメダメです。

ーーーーーーー

そんな長女が
28歳のお誕生日を
東京にいる次女と
東京でお誕生日パーティー🎉

まさか28歳を東京でなんて思いもせず、
大好きなチーズ専門店でご機嫌の一葉でした。


お誕生日ケーキ🎂


大好きなチーズ専門店


辛い事もあるけれど、
本当の味方になってくれる人や、
ささやかな幸せを喜べる優しさを見つける事ができました。

彼女の闘いはまだ続きますが、どうぞ皆さま応援してあげてください。

こんな理不尽な事がこの静岡市に現実に行われている事実も知ってください。

解決したあかつきには、老人介護課と市社協に報告に参ります。

これ以上犠牲者を増やさないためにも。
#お年寄りも可哀想

彼女はこれからも一生懸命に生きて行くと思います。
どうぞ皆様見守ってやってください。






 











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?