見出し画像

食べ物に関する考え方。

私は食べることが大好きで、大食い番組は好きでよく見ていました。


ギャル曽根ちゃん、ロシアン佐藤さん、菅原魔女さん、小林尊さん、MAX鈴木さん、3年食太郎さん、かこあこちゃんなどなど…


事情はあるかもですが、

フードファイターの皆さんは素敵に感じてます。



また、過去に私も大食い番組に出たいと思ったことがあります。単純に出たいなぁ〜と、口にしたところ、当時の彼氏にやめときてきなこと言われたこともあります(笑)それくらい食べることは好きなんです。中学生の頃は、栄養士に憧れてました。そこから紆余曲折ありましたが、薬膳に出逢い、漢方上級スタイリストになりました。



んで、食べることは大好きですが、過食症になり、寝ても覚めても食べ物のことばかり考えて食べ物が頭から離れない時期もありました。当時はとても太って、醜い自分が大嫌いでした。そこから真剣にダイエットをして、健康でいれることの有難みを肌で物凄く感じました。その時の経験から、食べ物は美味しく食べるもの!と思ってます。


農薬や添加物云々言われてたりもしますが、適度に美味しく満足を感じられて食べられる、食を楽しめる🎵ということが非常に重要・大切だと思ってます。


食べる歯があって、味を感じられれる味覚、舌があって、幸せであること間違いありません。



美味しい食べ物をこれからも食べられるように健康でありたいし、健康に留意することは、自分の中で大切なことだと思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?