見出し画像

ありがたい友達。滋賀・福井編。

めちゃくちゃフットワークの軽い友達が居る。

お休みの日は、美味しい食べ物を食べに日本全国色んな場所へ訪れている。

いいよねぇ…(^q^)♡


今日は、滋賀県、福井県に連れてきてもらった。

だが、私の体調は万全ではない。
一週間前位から体調を崩している。
気持ちはイケイケゴーゴーではあるのだが、いかんせん身体がついてきてない。ってなわけで、身体と相談しつつ、ご当地の美味しい物を楽しむことに…(*´ェ`*)ポッ

友よ、ありがとう♪


まず、こちら1食目〜♪


プレミアムコロッケ。
牛感をめっちゃ感じた。


牛像🐮

千成亭牛丼専科さん。



2軒目はお蕎麦を…🥢


もりそば。


もりそば全体像。


店内の様子①


店内の様子②
蕎麦チップス😋

麺は、冷水?氷?でしめてるのかな?
プリッと歯応えあって、美味しかった。つるつるっ、ずるずるっと食べれたよ🫣💕美味しいよね、お蕎麦。

お蕎麦の薬膳的効能は、
上がった気を下ろす、消化不良に良きなどです。
帰経は、脾・大腸です。
今のわたしにぴったり😄
これら症状や体に熱がこもってる人などにいいですよ😄
また、蕎麦に含まれてる『コリン』という栄養素が副交感神経の働きを高めます。のほほんなりますね…😊

お店はこちら つる亀庵さん。


3件目は、ヨーロッパ軒さん🍅

私は既にお腹いっぱい…(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
友達が頼んでたのを少し分けてもらいました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

カツ丼。
何このそそられるヴィジュアル…🤤

はみだしてるよ🤤

パン粉がさくさくしてて美味しかったよ〜!昔ながらのソース味で、懐かしくもあり、安心感もあり、美味しかった☆


食は大満足。
続けて食べてたわけじゃなく、合間には観光を…(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
何ヶ所か巡ってきました👣.。o○🫧


彦根城付近。


ひこにゃんに逢えず。・゚・(ノ∀`)・゚・。


近江高等学校。
2024春センバツ出場決定♡
おめでとう♡


氣比神宮正面。
清らかな空気を感じた。


氣比の松原。



素敵だった。


その土地の名物、観光、景色を楽しめて大満足の1日でした。

明日から頑張れそう♪
頑張りたいね(*´∀`*)



そうだ。
まだ、他にも食べてました(*´∀`*)


鯖を丸ごと炭火で…🔥🎣


しょうが醤油で。
このこんがり感♡



日本海さかな街。



楽しかった、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?