見出し画像

社内のすごい人自慢

こんにちは!!!
セールスグループの小谷野です。

今回は、「私が思う社内のすごい人」を自慢したいと思います。



まず初めに、
一人目がセールスグループの大黒柱白澤さんです!
白澤さんを簡単に紹介したいと思います(^^;



見た目は工藤阿須加錦織圭似爽やかイケメンなのに、趣味がなんと、、麻雀、ポーカー、競馬が特に好きらしいです!

凄く意外ですよね、人は見かけによらないなと思いました。


ギャンブラーみたいな趣味を持っているけど
仕事面ではセールスGの大黒柱的な存在
多くの人が白澤さんに何度も助けられたと思います。



例えば、質問したら求めている回答が必ず返ってくる。
セールスGの人達は白澤さん、白澤さん状態です。

仕事面で私が、1番凄いなと思ったのが、プレゼンの時に相手の先生の要望に合わせて話し方、進め方を変えるというやり方です。

私には絶対に出来なくとても凄いなと思いました。


内面的な部分ではとても心が広く、誰かが落ち込んでいると、その場の雰囲気を和ませようと笑いに変え、その人もいつの間にか元気になっています。そしてカラオケで大熱唱していて意外な一面でした ^^)




二人目がセールスグループの白澤さん右腕新山さんです!
新山さんも簡単に紹介したいと思います(^^;


見た目通り、清楚系で髪の毛サラサラでフルートが吹ける
ザ!女の子って感じです。


でも、最初は凄く怖かったです、、(笑)
話しかけたら無視されそう…と勝手に思っていました。


ですが、今では仕事面はもちろん、
内面ではプライベートでも仲良くしてくれていていつの間にか頼れる先輩であり、お姉ちゃん的存在です。

それに新山さんが作るお菓子はとてもおいしいです。
大福を作って来た時は「え…」ってなりました(笑)


新山さんの凄い所は、営業も出来るし、電話対応は勿論、私が一番衝撃を受けたのが、「言葉使い」です。


入社して1番最初に衝撃を受けました。

19歳ってこんな言葉使い出来るの?

とか言葉ではうまく言い表せないけど凄い衝撃を受けました。



私は言葉使いがとても苦手で、営業である以上言葉使いは大事だと思っているので、新山さんの言葉使いはもちろん、仕事において私の目標にしています。



今回、私が自慢した人はセールスGの白澤さんと新山さんです。

私はまだそんな二人のことよく知らないからはっきりとは言えないけど、
私が二人のことを見ている感じだと、お互いがお互いを必要としているように見えてとても憧れます。


例えば、白澤さんが分からないことがあれば新山さんに聞き解決し、新山さんが分からないことがあれば白澤さんに聞き解決し、

お互い信頼関係が厚いなと思っています。

画像1


私が、毎日仕事が楽しいと思うのは二人のお陰だと思っています。

最初仕事が楽しくないと思っていました。
でも、セールスGに入って、働き始めて、仕事が楽しいと思っています。


最初は、パートさんにも抵抗があり怖かったです。
でも、話してみるととても皆さん優しく、この会社に入り、
セールスGに配属されて良かったと思っています。

これからは、白澤さんと新山さんみたいな社員になりたいと思います!!

最後まで御覧頂きありがとうございました(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?