見出し画像

速報!9月5日の大会結果【ハッピースマイルの卓球部をご紹介#2】

こんにちは
ハッピースマイルの広報担当の大野です。

さて、前回からスタートしたハッピースマイルの卓球部密着ですが、、
(前回のnoteを見ていない方はこちらから⇩)

9月5日(日)に熊谷での大会に参加してきました!


レーティング公開

というわけで早速、彼らのレーティングに変化があったのか・・・!?
見ていきましょう!

現在(2021.9.6時点)のレーティングはこちら⇩

小林翔太  1431 (前回 1425) 
佐藤堅一  882 (前回 863)
森川広平  532 (前回 563)
針ヶ谷岳史  477 (前回 452)


順調に勝利できた人もいれば、思うように戦えず伸ばせなかった人もいましたが、大会に参加して高揚をおさえられないほど全員が良い笑顔(表紙写真)で締めくくることができました!


そもそもレーティングとは?

ちなみに、noteを読んでいる方の中でレーティングについてご存じない方もいるかもしれませんので簡単に説明すると・・・

レーティングとは、言わば卓球の実力を表す数値のことです。

勝率は対戦相手によっても変わりますが、レーティングの場合は対戦相手の実力にも考慮し、試合で勝つ力が数値でわかります。(自分より弱い相手に勝つのと強い相手に勝つのとでは数値の上がり方が違います。)

当社卓球部は『P4MATCH』に登録しており、P4MATCHを導入している大会に参加することで、レーティングを確認しています。

なので、彼らのレーティングの変動から、彼らの成長を見守っていただけると幸いです☆

画像1

画像2

画像3

画像4




ちなみに、

当社の『写真代行販売サービス』なら、各種大会で撮影したお子さんの写真をインターネット上で販売することが可能です!
写真を販売したい各種スクール等の団体の方がいましたら、ぜひご利用ください。

✅写真代行販売について⇩

✅資料請求はこちら⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?