見出し画像

ライザップ 1ヶ月経過して♬

「これを最後の挑戦にしよう。ここで(ライザップ)で徹底的に学んで身に付けて自分だけでなく大切な人の健康管理にまで活用しよう。」

そう考えて始めたライザップ。

速いものであっという間に1か月が経過。現在のデータはこちら。順調に足踏みしている♪ワンツーワンツー♪

画像3

本当なら今頃このグラフの下の方の83.5キロあたりをうろちょろしているはずだった模様だが 順調に85キロの壁にぶつかっている。

このような時 いつもなら「くっそ~~!」と食べる量を減らしてみたりするのだが今回はとにかく食事の摂取量も管理してくれるので 無理をしないで済む。これがその食事を記録するアプリ↓↓↓

画像4

私はやるからには徹底してやる。なので一つ一つ計量もする。このため毎朝食事の準備に時間がかかるようになり 30分くらい早起きになった。それでも開店時間ぎりぎりの時も多い。7時になってもシャッターが開いてないときは「おばちゃん ごはん測ってるんやな」と思うとってください(笑)

最初は加減がわからず 四苦八苦していたのだがだんだん調子を覚えるようになってくると大体の分量がわかってくる。そして自分にとっての適量もわかってくる。

添加物が(特に甘味料)がダメな私はほとんどが手作りであり、毎日似たようなご飯が並ぶのだが ある意味単調ではあるが飽きない。そしておいしい。もちろん友達や家族と外食もする。その時にはアプリで帳尻を合わせるようにしておく。友達にもこの通り大っぴらに「ライザップやっててん。せやからちょっとめんどくさいかもしれへんけど 勝手にやるからほうっておいてやぁ~~♪」と告げてあるので 勝手にやっている。

分量が多い時にはうちの若い衆やおっちゃんが引き受けてくれる。素敵なシステム(笑)

そして食事のアドバイスもピンポイントでくださるので本当に助かるのだ。

それはセッションの時であったり、毎日の記録へのアドバイスであったり本当に事細かい。

私は四柱推命でいうと偏印格。そして印綬 帝旺があるので「おべんきょすきやでぇ~~!納得するまで突き詰めるでぇ~!」って感じなので 担当トレーナーさんの「導くのが大好き!先生の星」とはとっても相性が良い。

「なるほど。これが最初のカウンセリングで私の人となりを観察されての担当トレーナーさんだったんだな」と気づく。ここにも「結果にコミットさせるんじゃ」というライザップの心意気を感じる。

私の結果にコミットは「ぽっちゃりビューティ。体力をつける。姿勢を美しく。家族にも良い影響を」なのでそれに向かって順調に進んでいるのがわかる。

四柱推命の星「劫財」を持つ私は 目的意識が定まるとめっちゃくちゃ強い。そっちに向かって周囲も巻き込んでいきながら突進していく。冠帯や帝旺などを持つのでそして日干支は己未なので 行動力ぶっちぎりである。

やると言ったらやるのだ。なので今、めっちゃくちゃ楽しい。お店でも空き時間にこのBODY BOSSとバランスボールを使って地味~~~~にトレーニングをしている。↓↓↓

画像1

↑筋トレ好きな私のメンターにこの写真を見せたら

「美しい筋肉(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

と萌えていた(笑)

私が筋トレしている必死な姿を見てはおっちゃんがにやにや笑っている。

ではここで私のパーソナルトレーナーさんをご紹介♪なぜだか共通事項がとっても多く 息子のようなトレーナーさんなのだが本当に教えるのがお上手で 私のやる気スイッチを押すのがとっても上手である。

横浜西口店 親松トレーナーさん。

画像4

筋トレって自分と向き合う気がする。

自分の軸を立てるために私はここに通っているように思う。

余計なことに気を取られなくなった。姿勢がよくなった。

たっかかった下着をリバイバルで付けることが出来た!

筋トレが好きな人ってメンタルも整ってるような気がする。

そして心が広い気がする。

私もいつかそんな人になろうと思う。

自己肯定感が低くて他者の承認欲求が高い故、ライザップは私にベストマッチしている。

そして昨夜親松トレーナーさんに言われた言葉

「杉原さんって本当に筋トレが好きみたいに見えて楽しそうにやってくれるのでうれしいんス!」

ええ。楽しいですとも。自分の身体が変化してく過程がとっても嬉しいんですよ。

だってさ。人のせいにして人生投げてて。そんな私がラストチャンスで取り組むのだから本気でやるよ。だって自分でここまで大きくして試行錯誤しての今だから。

誰かがどうにかしてくれるんじゃないか。そんなことは人生において何もない。

これからの時代は自分で動いていかない限りどうにもならない。だから私はやりたいようにやる。

ってことで。ライザップ1か月経過してはこんな感じ。

あと二か月。どうなるのかな?終了するころには歌の発表会があるからその時シュッとした姿勢で歌うのだ。

私の中にイメージがあって。そのイメージに向かって歩いていく。一歩一歩確実に。冠帯の星を駆使して。。。

最後までお読みいただきありがとうございます。

ここからはご紹介。もし、ライザップに興味を持って入会をしてみたい場合、「紹介割引」という制度があります。今は「7万円分」割引になるようです。その割引が適用になるのは 最初のカウンセリングを申し込むときに私の紹介と分かるものを提示しないといけないのでご興味がある方はお声掛けくださいね。

と。いうわけで。

「筋肉は裏切らない」

こんなことを言うようになるようになるとは思ってなかった(笑)

この歌を。今度これ歌おうかな♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?