見出し画像

断捨離あれこれ

〇靴下類の整理。履き口から丸めて引き出しに放り込んでいたけど、正方形になるように畳んで立てて収納したら入るわ入るわ!(こんまり本を参考に)見た目もちょっとお店っぽくなって嬉しい☺️ひと目でどの靴下か分かるしね✌️

〇父親の形見(遺品?)と葬儀・法要関係の書類整理。ほとんど札幌の自宅にあるので量は少ないけど。少し前、小さな仏壇を買った。今まではテーブルに簡易お参りセット的な感じで凌いでいたけど、小さくても仏壇に納めると何だか安心する。

〇文房具の整理を少し。深入りすると底なしになる予感がして途中で止めた😅 余裕のある時に取り掛かろう✍✎✏✐✑✒

〇布団収納袋とトイレ用サンダルをAmazonでポチり。トイレ用は汚れが取れやすいように布製からゴム製?のサンダルへチェンジ!

〇ニトリで良さげなマルチカバーを見つけたのでコレもベッド用に購入。布団の色がバラバラだと、どうもガチャついて落ち着かない😓無地の生成りでシンプルな織り模様が入ってるカバー。これで少し雰囲気がまとまると嬉しいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?