見出し画像

「類は友を呼ぶ」は宇宙の法則だと確信したお話。

最近、とても気持ちの良い人に会った。

それは人づてに紹介してもらった「タイヤ屋さん」だった。

冬キャンプをするようになった私にとって、スタッドレスタイヤは必須アイテム。

すでに冬本番になった今になって、スタッドレスタイヤの購入はタイミングが遅すぎる。早く手を打たないと売り切れゴメンかもしれない!!

そんなはやる気持ちで、私は紹介してもらった「タイヤ屋さん」に電話をかけた。

すると電話に出たのは、「タイヤ屋さん」の店主だった。
その対応はなんとも優しく、お日様のごとく包み込むような温かさ。

電話で挨拶を交わしたその瞬間、私の直感はこう断言した。

「このタイヤ屋さんは当たりだよ!タイヤが大好き、お客様が大好き、仕事が大好きでたまらない人に間違いない!!」

それもそのはず、このタイヤ屋さんを紹介してくれたのは、私のキャンプの師匠・ケイさんだった。

ケイさんは、私達一家が人生3回目のキャンプでたまたま隣のサイトにいたおじさん。

吹きっさらしの木枯らし吹くキャンプ場で、一家4人でアウトドアならぬ難民状態だった私達を救ってくれた神だ。

私とケイさんの奇跡のような出会いは、こちらの記事で詳しく解説しています。↓

そんな神・ケイさんが、「この人はいい人よ。きっと良くしてくれるけん言ってごらん。」というのだから、やっぱりこのタイヤ屋さんも神なのだ。

すでに売り切れ続出の中、タイヤ屋さんはあの手この手でなんとか国産スタッドレスタイヤを良心的な価格で押さえてくれた。

スタッドレスタイヤに交換に行く日まで、私はワクワクしながらこのタイヤ屋さんがどんな人か想像しまくった。

そしてタイヤ交換当日、実際にご本人にお会いして私の期待は確信に変わった。

このタイヤ屋さん、本当に神だわ〜!!

サービスがいいとか、対応がいいだとか、そんなレベルではない。

一緒にいるだけで、こちらの気持ちまで上がってしまうのだ。

スピリチュアルな言い方をすると、めっちゃ波動が高い人だった。

事前にやり取りをしていない夫さえも、このタイヤ屋さんと言葉を交わしただけで感動して言い放った。

「なんかめっちゃ気持ちいい〜!」

そう、気持ちの良い人の周りには、同じように気持ちの良い人が集まる。

それは宇宙の法則で、必ず「類は友を呼ぶ」のだ。

スタッドレスタイヤに交換して、私達夫婦はウキウキして2泊3日の冬キャンプにのぞんだ。

そして、この神なるタイヤ屋さんを紹介してくれた「神キャンパー・ケイさん」に改めてお礼を言った。

するとケイさんはやっぱりニコニコしながら「よかったね〜」と笑ってくれた。

人間って生きているうちに「神」になれるだなぁ。

そんな風に思える出会いに、私は心から感謝したい。

そして私も、出会った人の気持ちが上がってしまうような人間になりたい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?