見出し画像

[閉店]渋谷♡ココロもカラダも満足ごはん

渋谷駅近とは思えない、緑と木の雰囲気が心地よい空間。

入口には、パンやケーキ、サンドイッチなどが並べてあります。

メニューは二十四節氣のサイクルでメイン料理の内容が移り替わります。  

お肉料理・お魚料理・ヴィーガン対応のベジ料理など、3種類のセットメニューからチョイス♪
選べる、しあわせ。

わたしは、べジ料理をチョイス!玄米甘酒で味付けられたグリル野菜やデリたくさん&ドライフルーツ、スープ&ごはん。

デザートに、豆乳プリン。春だからか、桜の花びら添え♥

美味しゅうございました!(^人^)


まず素材から考える。大切にしている八つのこと。などなど考え方が素晴らしすぎます! 
http://www.daylightkitchen.jp/foodpolicy/#farm

こちらも、在来種・固定種・自家採種で野菜、農産物、オーガニックの素材を大切にされているお店です。

在来種・固定種・自家採種って?・・・は、昨日の記事へ→


お子さま連れの方も多くて、小さな頃からこんな食事ができるって、とてもしあわせですね~。

こちらのお店でランチするには、オープンの11時か、お昼時を外した時間帯がよさそう。
先日、平日12時過ぎに行ったら滑り込みセーフ、次の方は30分待ちでした。
休日も同じような感じで、大人氣なお店です。


また、100%オーガニックを目指す社員食堂という、食堂の委託も始められたそう。こんな会社で働けるのは、とってもうらやましい~♪ 
http://www.daylightkitchen.jp/project/


この日、ランチご一緒した友だちが

何を食べるかではなく、誰と食べるかが大事。」って聞いてーって。

こんなに、素材押ししていますが笑、ほんとにそうだな~って思いました。

もちろん、こだわったものを食べるのも楽しいし好きですけれど、
やっぱりどんな風に食べるかって、とっても大切な時間ですよね。


美味しいは、しあわせ。

ココロもカラダも満足ごはん。

デイライトキッチン http://www.daylightkitchen.jp/index.html
渋谷駅西口徒歩3分
※福岡にも、姉妹店があるそうです(^^)

#organic  #vegan #デイライトキッチン #オーガニック食堂 #福岡 #在来種 #固定種 #自家採種 #何を食べるかではなく誰と食べるかが大事 #ココロもカラダも満足ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?