見出し画像

理不尽な先輩に腹を立ててます??

看護師の世界は女の世界だが、
OLさんのような女の世界ともまた違った世界だ。

どうも、共感動画クリエーターの上原理恵子です。
看護師で副業で動画編集などをしています。

今日は、
看護師で人間関係に悩んでいる人は最後まで読んでほしいです。
看護師でなくても、人間関係に悩んでいる人も最後まで読んでいただけると幸いです。


人間関係の悩みは尽きない

人間の悩みは

人間関係と健康とお金

と言われているのだとか。

看護師で病院を転々としたり、
退職をして違う職業についたりする人は
人間関係が原因の場合が多い。

ある人が嫌だからと
退職するも結局、同じような人間が現れる。

そんなことはないだろうか。


こんな後輩をよく見る

怖い先輩というのは
いつの時代もいるわけで

それを乗り越える若者を見ていると
最近は乗り越え方が変わってきたな~
と思う。

タイプに分けると3つだろうか。

タイプ1
笑ってごまかすタイプ
返事はいいし、話を一見よく聞いている風の態度
でも実際は、話を聞いていなくて
また怒られる。

タイプ2
言葉の呪縛から逃れられなくなるタイプ

先輩の一言一言に怯えてしまい
怖い人がいるときには
怯えて自分の動きができない。
先輩の目を気にしすぎる。

タイプ3
反発するタイプ

絶対負けないぞ!!という態度が出ている。
先輩の言葉に自分が納得できないと
自分が絶対的に正しいと怒って
誰の話も聞かない。

あなたはどのタイプ?


同期に相談しても変わらないよ

先輩との人間関係を
同期に相談しても
「そうだよね~」で終わり

相談すれば
自分のストレスは一時的に解決するけど
結局はまた同じ日常がやってくる

そんなスパイラル断ち切ったほうがいい

ある先輩の対処の仕方じゃなくて
どんな人間がやってこようとも
それを乗り越える術を身に着けたほうが
絶対に自分の人生のプラスになる

そんなセミナーがある

え?宣伝ですか?って?

ええ、宣伝です。

でもここで読むのを止めないで。
このセミナーをオススメする理由は
私が人間関係に悩んだから。

私は病院とは全く違う人に相談して
ウソのように今では人間関係で全く悩まなくなった

あの時間を取り戻せたらと思う

あなたにはそうなってほしくない

だからこの記事を書く。

↓詳しくはコチラ↓

お金がもったいない

ってよく言われるんだけど
お金って、時間を有効に使うためだったり
自分を成長させるために使った方が
後々、絶対にいいと思う

3年間、呑み歩いていた私が言うのだから
間違いない。
呑み歩いて、おじさんたちの話や
グチ大会をやるためにお金を使うよりは
絶対にいいよ

全く説得力ない(´;ω;`)


負のスパイラルにいたら

その時間がもったいない

怖い先輩に
いじめられたり
怯えたり
イライラしたり

その時間をプラスに変えて
あなたらしく看護ができるようにしませんか??

↓詳しくはコチラ↓



<情報発信一覧>

Twitter https://twitter.com/DougaRieko
Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100047505465121

<作成動画>
〇心電図新世界セミナー谷口総志
セミナーダイジェスト  https://www.youtube.com/watch?v=FwECww81xjY


〇オーストラリアでおたんこナース 高橋奈央子
おたんこ英語塾  

https://www.youtube.com/watch?v=DVvKrVZPBtg


CTの日本語の音声 

https://www.youtube.com/watch?v=UXxgkxzMMc0


セミナーCM動画 

https://www.youtube.com/watch?v=3pkqfHtr5nA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?