【atマガジン★マーケティング編】顧客が自分からやってくるインバウンドマーケティングとは?
インバウンドマーケティングとは
Web上のコンテンツを
見込み顧客に見つけてもらい
自社や商品に興味を持ってもらう
プル型と言われる
マーケティング手法です。
ネット普及で消費者は
「欲しい情報は自分で探す」のが当たり前に
押し売りをせず
見込み顧客に「見つけてもらう」
インバウンドマーケティングが
重要になっているのです。
成功のカギは
・それぞれのステージに対応するコンテンツを準備すること
・継続的に有益なコンテンツを提供し続けること
見込み顧客を作り続けていきましょう🎵
オフィスatマガジンは、インスタグラムでもイラスト付きで配信中!
ぜひフォロー下さい♪→https://www.instagram.com/officeat_happy/
マーケティングって難しそう!
とよく言われるけど
仕事にもプライベートにも使える
ハッピーツール。