見出し画像

メンテナンス続きの最近

こんばんは。
「日本一踊れる言語聴覚士」木津玲子です。

さて、ここ1年半くらい。
環境が(仕事もそれ以外でも)少しずつ変わりだし
仕事のスタイルや、生活リズムや
そんなところも大きく変わりましたが

それとともに増えているのが実は
「自分メンテナンスの時間」
だったりしています。

画像1


フィットネスインストラクターの仕事を
メインでやっていた時は
怪我をしないように、また
仕事でのパフォーマンスがしっかり維持できるように
と、トレーニングを受けたり
整体に行ったりとやっていることはありましたが


気がつけば「時間がないから」と
マッサージなどや整体は行かなくなり
続いているのはパーソナルトレーニングのみ。


もちろん、それは
今も通っていますが

今は友人が、私の職場の近くで
エステサロン(っていう感じもあまりしないけど)を
やっているので、

そちらでよもぎ蒸しや
フェイシャルなどを受けています。

画像2

(アロマを使ったオイルマッセージもあるの)


気がつけば、友達のサロンにだいたい月1回、
パーソナルトレーニングは2週間に1回
続けて通っています。

もともと膝も弱いし、
身体も決して柔らかくもないし
特にインストラクターやダンスをやるお仕事としては
恵まれた身体でもない

そんな私がもう20年近くずっと
大きな怪我もなく体を壊すこともなく
毎日を過ごせているのは
本当にこういった方たちにお世話になって
いるからだと思います。


あとはやはり
フィットネスインストラクターのお仕事が減ったから
体が崩れたと思われたくない、という
意地のようなものもあるのかもしれません。


たまたま今週は
水曜に友達のサロン、今日パーソナルトレーニング
と連日になりました。

昨日今日でガッツリメンテナンスをしたので
今夜は気持ちよく体が緩んで
実はだいぶ眠くなっています(笑)


寒い時期だからこそ特に
メンテナンスは怠らずにいきたいですね。
これから今日はお風呂に入って
気持ちよく休もうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?