見出し画像

【起業奮闘記】ワクチン二回目摂取、翌日に発熱

金曜にワクチン二回目の摂取を行ってきた。

一回目は多少の筋肉痛ですんだが、二回目は昨日37.8℃の熱がでた。ワクチンの影響と断定はできないが。

でも、多少の頭痛のみで、怠くはないし、辛くもないので寝たら、熱は下がった。

移動はコロナの広がりと関係なかったとかニュースになって、専門家の意見は聞かない方がいいと言う意見もあるが、この先どうなるのだろう。

どうコロナと付き合っていくかだな。経済も回していかなければいかないし。

コロナで色々見えてきたこともあるなと。
家庭のDVや虐待の相談が増加していることを聞くと、子育てにとって学校という存在がどれほど重要だったかということがわかったし。

会社に出勤しないでも、仕事できることも分かったし。(通勤時間はなんだったのか)

変わってくることが多くなると思うので、それにいかに対応していけるかだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?