見出し画像

【起業奮闘記】事業の選択と集中をしなければ

起業して、7ヶ月が経過。

わりかし広告事業の方が順調にいっていたため、なんとかやれてこれている。

広告事業の売り上げがあるおかげで、他のこともでき、そこに時間とお金も使えている。

しかし、広告事業で仕事を発注してくれていたクライアントが10月から移動になってしまい、そのまま仕事が引き続きくるのか微妙になってきた。

広告事業が傾いてくると、他は事業化まで時間がかかることが多いので、これは少しピンチかも。

広告事業に選択と集中をして、地盤を固めることも必要かも。この地盤が崩れると、他のことが余裕を持ってできなくなり、すぐに稼げなきゃとなってしまう。

最近は、広告事業もくる仕事で忙しく、他のことも色々あったので、なかなかこちらから提案もできなかったので、地盤を固めるために、ちゃんと提案に時間を使わなきゃいけない。来季の提案をし、売り上げを作らなければ。

少し余裕をかましていた自分に反省だ。まずは主となるものを守らなければ。それじゃないと他のことができなくなる。

地元である網代の活性化はしたいので、それを行うためにも、12月までは選択と集中をして、軸を固めることだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?