見出し画像

【起業奮闘記】一生の友である最高の幼馴染達

本日、幼稚園、小学校、中学校と11年ともに過ごした幼馴染4人と新年会を開催。

毎年、新年に集まることが恒例となっている。(去年はコロナの影響で集まれなかったが)

昔話や今の状況など色々話し、笑いまくった!

4人のうち、私を含め3人は独立している。1人は何千万もの借金をし、美容師として店を持ち、10年近く経営していて経営者の先輩として、尊敬している。

15時から始まり、22時まで7時間以上も話したと思えないほどあっという間な時間だった。 
※余談だが、4軒はしごして、一軒目の串カツ田中でチンチロリンハイボールをやり、3回連続ゾロ目という、新年早々運が良いと思うこともできるし、一方で運を使ってしまったので怖いという状況に笑笑

私としては、これから地元のためにやっていくことを話すと、色々親身に話してもくれ、最後に、『とにかくどんなになろうとも、どんなに周りが反対側に回ろうとも、俺たちは絶対味方だから』と。

なんとも心強い一言だ。そして、その一言は決して口先ではなく、心からであることが分かる!

ハーバード大学の研究で幸せな人に共通していたのはいい人間関係だったという。

どんな状況でも絶対味方になってくれる信頼できる幼馴染。新年から幸せな時間を過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?