見出し画像

プロフィール

こんにちは。ハピネコといいます。

2015年からニューヨークに住んでいます。ロシア人の夫とマンハッタンで暮らしています。

【追記】2020年9月にお隣のニュージャージーに家を購入し、引っ越しました!

10代の頃から海外生活に憧れてはいましたが、仕事が忙しい、お金が無い、英語がペラペラじゃない、など、できない言い訳をいろいろしていたらあっという間に30代に。

死ぬ前に後悔はしたくない!と、30を過ぎてからずっと憧れていたニューヨークへの移住を決意。お金を貯めたり、英語を勉強したりなど、2年ほど準備をしました。

そして日本で経験を積んだプロダクト&グラフィックデザイナーとしてのキャリアに別れを告げ、2015年にまっさらな状態でニューヨークに乗り込み、生の英語を勉強すべく、学校に通いました。

渡米の数ヶ月後にニューヨークで夫と出会い、2018年の11月に結婚しました。

グリーンカード(永住権)をやっと取得したので、ニューヨークでフルタイムの就職活動を開始するところです。

現在はNYの企業からフリーランスの仕事を受けていますが、フルタイムでデザイン系の仕事に就きたいため、仕事が決定した暁には、ニューヨークでのデザイナー就活やポートフォリオなどについても記事を書いて、デザイナーを目指す方の参考になればと思っています。

いつかニューヨーク移住を決意した経緯や、どうやって実現したのかなどの詳細な記事を書きたいと思っています。

-----------

このnoteは、NYでの暮らしを綴った私の雑記ブログ、The HappyNeco Timesから抽出した記事の転載が主になっています。


この記事が参加している募集

自己紹介

読んでくださってありがとうございます。いただいたサポートは新しい記事を書くための取材費(交通費など)に使わせていただきます!