見出し画像

不安に苛まれてます

こんにちは、はぴまむです。

2学期が始まり、夏休み対応ですっかり疲れ果てた日々から日中好きなペースで行動できるようになり、好きなお店でランチを食べることができるようになって、身も心も整ってきた!

と思っていたのも束の間、下の子がコロナに罹り自宅療養中5日目です。折り返しか!!
いよいよ疲れが溜まってきました。

感染発覚4日目、平熱でもまだ抗原は陽性。
下のはわたしの。まだまだ守れてる。


幸い、症状は極軽く、1日だけ関節痛と頭痛と高熱があったきりずっと平熱です。

他の家族に移すわけにはいかないと、学校からお迎えコールがあった時点で家をロックダウンし、家族を2拠点に分けて生活をしています。
洗濯物が毎日行き来し、無感染組は寝袋で生活です(大変!)

仕事と家庭生活とでいっぱいいっぱいの状態。

しかし、家に缶詰なのでやることといったら気晴らしもできずに仕事のこと考えてしまいます。もやもやもや…

どうやらまた精神疾患の社員が出てしまったようで。昨年はわたしだったし、一昨年はまた別の方が適応障害で退職されたし、また今年も。

うちの職場、やっぱりヤバいかもしれない。
新しいメンバーが入ってきて、プラスのオーラで「あぁ、この人と働けるの楽しいな」と思い、暫くは転職も別にいいか。と思った矢先。
ついには政治的な縁故入社の人も易々と受け入れ、指導に手間取っているのもわたし。

なんか、なんでこんなことしてるんだろうなー
って気持ちになってきてしまいました。

これからメンタルダウンで抜けてしまうメンバーの分をわたしの部署のメンバーで埋めていくもんだから、業務量も増えていきそう。
これだけでまだ起きてないはずのこれからのことの不安が押し寄せてる。

いけない、いけない。
久々に嫌な感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?