見出し画像

ワーママ13年目の転職作戦失敗

こんにちは、はぴまむです。

大変久しぶりになってしまいました。
というのも、実は転職活動をしていまして、落ち着かない日々を送っておりました。

結論からいいますと、【転職活動失敗で現職残留】です。
カンタンじゃありませんでした…

子連れで転職活動に挑むのはこれで3回目


去年、ハラスメントまがいのことがあり、多忙も極め、適応障害で1ヶ月間休職していました。
このこともあって、


このままこの環境にいて良いのだろうか?
もっとスキルに集中して働けて(できたらもっと条件のいい)ところがあるんじゃないか?

と思って2022年1月からちょこちょこ動き始めたのがきっかけです。

<戦果です>

戦果、っていうほど"結果"も出せてないので、まぁ、活動の記録です。

応募 19社
書類不通過 16社
書類通過率 15%
面接不通過 3社
途中辞退 1社


でした。

一般の大手転職エージェントも2社サポートを受けていましたが、ほぼ書類落ちでした。
因みに、R社とW社。

ハイキャリアワーママ専門エージェントだと、書類通過率がグッと上がりました。
上の面接不通過2社はワーママ専門エージェントW社です。

今回、特にショックだった面接があって、
「はぴまむさんはスキルは申し分ないと思うが、受け身の姿勢を感じたので不通過」になったことでした。
これは、完全に適応障害の後遺症(?)ですね。
もともと大変前のめりな性格なのですが、それを今のJTCでやった結果、次から次へと仕事をすることになり、潰れました。
なので、6割思考、前のめりになりそうな時のブレーキ!をクセにできるように心がけていました。
きっとそんな姿勢がリクルーターとしては相手に不安感を持たせてしまいましたね。
転職して入ってくる人がそんな感じだったらちょっと嫌かもしれませんね。

ということで、トータルで見ても今ではない。ということなんでしょう。

現職にまだお世話になります。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?