見出し画像

10年前の私が今日のわたしを幸せにしたこと

こんにちは♪
ハッピーです♪

本年もどうぞよろしくお願いします♪


そんなこんなで、
今日は自分を幸せにする1つの事例を😍

家族が、
10年前のウォークマンを使いたい。どこにあるかなーと言って探し始めたのをきっかけに
わたしも自分の10年前のウォークマンを
引っ張り出して何年振りかに電源つけてみたの!
そしたらついたー!!

液晶は若干ダメージがあるものの
操作には全く問題なし!!

次は肝心な中に入ってる音楽聴けるかな??と、
有線のイヤホン引っ張り出してきて聞いてみたら聞けたー!!!!!!!!!

感動😍😍

そして、ここから、

ずーっと聞きたい音楽があってその音楽は
ネットにもサブスクにもなかったの。
その音楽のことを思い出して
その音楽と出会ったのはちょうど
そのウォークマンを持ってた頃だったので
探してみた。

あゆや安室ちゃんの様に爆売れ歌姫でもなく、
EXILEの様に世界観を作り上げて売れに売れまくって
世に浸透しているという規模での活動をしていない歌手なのだけど、わたしそのCDをゲットして、尚且つウォークマンに入れてるかな、、、と思って探してみる
(結局何が言いたいというとネットにもサブスクにもなく、爆売れしてCDがどこのお店にも置いてたり誰もが持ってる歌手ではないということ)

あった!!!!
えーー!!すごー!!あったー!!
10年前のわたし天才すぎる!!

ずーっと聞きたかった歌聞けた。
うれしくてうれしくて、

10年前のわたしありがとう。って心から思えた。
自分が自分にいちばんの感謝をする。
自分との関係が構築できると
これだけで満たされます。

10年前は生きづらく
旅行に行ってもなんか楽しくない
友達と居てもなんか上の空だった、
虚無感にずっとさいなまれていた
あの時のわたしにわたし自身が感謝ができた。
ということは当時のわたしは自分の好きを身近に置くために精一杯やっていた。
それが10年後の今のわたしも幸せにした。

あの頃、虚無感に襲われていて
何も楽しくなかった自分がやっていたこと、
そしてそれをあるきっかけに探し出しつかみに行ったこと。
その一つ一つに気づくことが幸せな毎日を作っています。

あんなに不幸だったわたしが
幸せになれてることが伝わるといいな♡
そしてその方法を早くみんなに伝えたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?