見出し画像

即興作曲ピアニスト♬中谷幸代さんの癒やしメロディー


ご縁があって
ピアニスト中谷幸代さんのイラストを
描かせていただきました


(Instagramプロフィールより)

阪神淡路大震災で宝物のピアノが破片に。
耳コピ、即興人間。
魔法の即興連弾でピアノ初心者でも
一瞬で名ピアニストに❤
復興の為に作曲→受賞。
実話絵本『さっちゃんとピアノちゃん』で
命を伝えるコンサート。
楽曲提供、脳に合わせた閃きレッスン、
様々なコラボも💫音楽でお役に立ちたい😌
人間力大賞会頭特別賞受賞


画像6


画像7



ツイート紹介です




心のこもった詩を贈ってくださっている
紺碧さんとゆきかさんの紹介記事はこちら


プロフィールにある
”魔法の即興連弾”というのが
とても素晴らしく詳細を
置かせていただきました

中谷幸代さんのYou Tube再生リストからも癒やしメロディーを♬こちら

中谷幸代さんの活動

本人実話絵本
『さっちゃんとピアノちゃん』で
いじめ自殺防止
命を伝える
学校講演コンサート等
楽曲提供やコラボ 
2児の母 ピアノの森
耳コピ人
神戸
目から鱗の
簡単レッスン
楽曲提供、
脳に合わせた閃きレッスン、
様々なコラボも💫
音楽でお役に立ちたい😌
ピアノに救われたから、
あちこちで
弾かれていない
寂しげなピアノを
生き返らせたいと思っています。
命を伝えるコンサートや、
目から鱗のレッスンなど、
いろんなことをしていて

”魔法の即興連弾”もさせていただいてます。

”魔法の即興連弾”は
ピアノを初めて触る方や
ペットや初対面のどなたとでも
作曲ピアニストに変身出来ます。

自らも唯一無二のピアニスト
と感じていただき、
弾きながら
自然に自己肯定感を高められ、
ストレス発散できるのです。
(学校行きたくないほど
全てにむしゃくしゃしていた子が、
即興連弾後には
スッキリしていて、
迎えに来たお母様が
びっくりされた事例もあります)
赤ちゃんでも
おばあさんでも
自由にピアノに触れてもらうだけで
一瞬で、しかもかなり
クオリティの高い名曲が
生まれるため、
Instagramや
Facebookをみたりして
九州、四国、東京など
あちこちから
感動体験をしに来てくださっています。
”魔法の即興連弾”
という名前はまだ定着しておらず
考え中ですが
今までに200人以上
”魔法の即興連弾”をしてきました。

奇跡が起きたと
よく言われている自作曲を、
11年かけて修復された
140年前のスタインウェイピアノで
弾いてるシーンがあります。
少しでも誰かの
希望になればと思い、
エールを送りたく
今だけ公開しています。
即興した
『しあわせの虹.』に、
皆さんから募集した虹や
お花のお写真が加わり
優しさと
パワー溢れるムービーが
やっと完成しました。
ご参加くださった皆様、
本当にありがとうございました。
頑張ってる方に
届きますように
マイペースで
ゆるりとYouTubeも更新
しておりますので 
もし良かったら

画像2


宜しくお願いいたします。

再生リストはこちら

画像3


一人でも多くの方に届いたら
嬉しく思います。

中谷幸代さんの名前の入ったイラストを
ご本人に了解いただき
「みんなのフォトギャラリー」に投稿しました♪
「聞いてみた」記事に使っていただけるなど
ありましたら嬉しいです♡

ツイートリプ欄につけてくださって返信が素敵なので
こちらも見てください♪

喜んでいただけて
嬉しいです
素敵な絵を描いて下さった
maruさんの心のメロディ
きっと素敵な曲になりそう
CDにもできますので、
ご自身のサイトで
BGMやジングルに使用したりもできます
CDディスク聴き直すと
即興連弾時の成功感動体験を思いだし
自己肯定感が高まり
過去の自分に励まされると
皆さんよく言われます




maruでした♪

画像4




よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!