見出し画像

光GENJI以来のトキメキを私にくれたアイドル

光GENJIにハマって、STAR LIGHTやガラスの十代を聴き、公園でローラースケートを滑っていた小3(1987年)の頃から、30年以上ずっとアイドルにはハマらずに生きてきた。
K-POPにも全く興味なく、なんか最近流行ってんな〜くらいで、全く未知の世界だった。

そんな私が、忘れもしない2021年の11月に櫻井翔さんが司会のベストアーティストで、TOMORROW X TOGETHERを見て
この曲(0X1=LOVESONG)好き💗
あら、全員イケメンじゃない?みんなスラっとして、ほぼ足だし、キレッキレで揃ったダンス、透明感のある歌声に歌唱テクニックまである。

⇩※YouTubeから引用させていただきます。

こんなグループ初めて見た!!と衝撃を受け、あっさり沼に落ちてもう2年。

この飽き性日本代表🇯🇵の私が2年!?
これはほんとに信じられないこと。
きっと夫や友人からは、どうせすぐに飽きると思われていただろう。

人生で初めてファンクラブにも入ったし、人生で初めて誰かに誘われてではなく、自分でチケットを申し込んだりして、自発的にフェスやコンサートにも行った。(この2年の間に5回も😭✨)

それだけ私にとって、TOMORROW X TOGETHERは音楽もダンスもビジュアルも人柄も驚くほど素敵な奇跡のグループ。

様々なコンテンツがある中、私はパフォーマンスを観るのが好き!
曲だけ聴いたり、わちゃわちゃしたバラエティ的なのも、もちろん好きなんだけど、
歌、ダンス、ビジュアル、表情全てを一度に味わえる動画はほんと贅沢過ぎる!

しかし、推しが生活にハリと幸せをもたらしてくれるようになった一方で、のめり込み過ぎて振り回されてる感もあった。

2022年9月、愛知県在住の私が大阪のライブに行った帰り、近々また大阪で行われる、メンバーとのハイタッチ会の当選メールが届いた。
どうせ当たらないだろうと、よく分からぬまま応募してみたのが当たってしまったのだ。

また大阪へ行くとなると、往復1万円以上の交通費と3時間はかかって、一瞬で終わるであろうハイタッチ🤚
もちろん、私にとっては生で至近距離で推しに会えるその一瞬にその価値はある。✨

でもMOA(TXTのファンネーム)である前に私は妻であり、母親だ。
平日の夕方に、大阪まで行くのはかなり無理があった。
推しに会える機会を諦めるしかないことが本当に苦しかった。

私、このままではいけない気がする‥

そこから、少しずつではあるが、
推しとの距離感を見直し始めた。
まず、人と比べないこと!

「私サイズの推し方でいいんだ」

と気づいてからは、本当に楽になった。

最近はTXT以外の音楽も楽しんでいるし、
猫も飼い始めて新たな推しが増えたような感じ♡
3ヶ月前からピアノも習い始め、好きなことや楽しみが分散されていい感じ♪

K-POPアイドルは、カムバックの準備期間は露出が少ない。
でも、それも今はメリハリがあっていいわと前向きに捉えられるようになった。(ほんと大人になったね、私よ😭)
今のうちにお金を貯めて、次のツアーに当選したら、思いっきり楽しみたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?