見出し画像

手洗いから手の乾燥を防ぐ👏

こんにちは!

HappyMama のMikです🌼

最近テレビでも、ニュースでも、幼稚園でも、小学校でもどこでも、言われているのが手洗い👏

そう。とても大切なんですが、頻繁に洗うと手も乾燥して荒れてしまいますよね💦

うちの息子も最近急に手の甲がかさついてるなと思ったら、そうか!外でも帰ってきても、よく手を洗うようになったからだと思いました。

思い出せばヨーロッパではレストランに行くとハンドソープの横にハンドクリームが置かれているところがありました!

すごく親切ですよね~。どこでもっというわけではないのですが、ホテルとかオシャレなレストランにはありました🥰

お店でハンドソープとハンドクリームのセットになってるのを見つけたので、お義母さんにプレゼントをしたこともありました💕

画像1

こんな感じのです😍

日本にも売ってますよね💕

もううちでは殺菌消毒機能のあるハンドソープを使ってるという方は、そのハンドソープの横にポンプ式のハンドクリームを置くととても便利だと思います✨

例えばこういったもの👇

画像2

手を洗ってタオルで拭いた後すぐつければ、手も潤いが保てるはず☝✨

家事で手が荒れやすいお母さんには、キッチンに置いて、家事が終わったときにつけても、手荒れ予防になりますよね👌

コロナ予防して、手の乾燥からも守ろう~!お~!✊

#コロナ #手荒れ #予防 #ハンドクリーム #ハンドソープ #ママ #こども #手の乾燥 #セット #ハンドソープとハンドクリーム #手荒れケア #母の日のプレゼント #母の日 #HappyMama  # Corona # Hand Roughness # Prevention # Hand Cream # Hand Soap # Mom # Children # Hand Dry # Set # Hand Soap and Hand Cream # Hand Rough Care # Mother's Day Present # Mother's Day

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?