見出し画像

自己紹介

noteに初めてやってきました、こんにちは。
離婚したてほやほやシングルマザーの舞と申します。
DV・モラハラ女でしたが大分更生できてきていると思います。

noteでは自分が実践して効果をあげているDV・モラハラの止め方を記事にしていこうと思っています。
あとは海外移住するところまで書き続けられたらいいなあ。

まずは自己紹介をさせていただきます。

・現在39歳、2023/3/2に離婚成立したての新米シングルマザー。

・5才の息子が一人。

・暴力・モラハラが原因で元夫に愛想を尽かされ離婚を言い渡された。
泣いて追いすがるも当然ですがダメでした。

・元夫に愛想を尽かされたショックで死ぬことしか考えられなくなり、普通に息を吸うこともままならずブログを始めてみた。

・食べることが大好きだが、別居期間の5ヶ月程で6キロ近くの減量に成功(?)。

・両親も私が4才の時に離婚。父親には2回程しか会っておらず。

・幼少期は母親からの暴力、放任、モラハラで苦しい思いをした。

・現在、母との関係は良好で同居中。色々手助けをしてもらっている。

・十代から二十代までオーストラリアのメルボルンで10年間過ごした。

・理学部生物学の修士卒。

・水生微生物が大好き。

・医学研究所の技官として遺伝子改変の仕事に携わってきた。

・夢は博士を取得し、息子と海外で過ごすこと。

・メルボルンでの生活の経験があるので、「海外で息子と暮らす」という思考が強い。

現在考案中のブログの方針

  1. DV・モラハラが止められない人のために自分が実践した更生方法を解説

  2. どん底の気分から立ち直り海外移住を目指す

上記2つの事柄を主旨として記事を書いていきたいと思います。
収益化も少々狙っていますので、それに繋がる何かを考えていきたいと思います。

主に日記や雑記になりそうですが、止めたいのに暴力・モラハラをしてしまうといった加害側の方々の助けになるような記事を沢山書いていきます。

配偶者だけでなく、お子さんや年老いたご両親等に暴力が向いている方々にも読んでいただけたら幸いです。

浮気や借金、暴力・モラハラは被害者側の発信が多く内容も加害側に厳しく(当たり前ですが)

加害者側からの発信は数が少ないと感じています。

しかし、自責・他責だけで「己がどれだけ悪い奴か」という考え方では
自身を変化させるほどの強力なセルフコントロールは会得できないと思われます(私がそうでした)。

なので私が実際に試して効果をあげているセルフコントロールの方法をお伝えしていこうかなと考えている次第です。

私は変われました。
変わるとものの見方が変化して幸せに感じることや充実感が増えましたよ。

あなたも必ず変われます。
まずは自分が変われるという事を強く信じていきましょう。

どうぞ、お付き合いください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?