見出し画像

願望実現の鍵は今にいるを知ること

「今にいる」の勘違いをしていない?
どうも。はぴらきです。

現在、過去、未来♪
あの人に会ったなら~
わたしはいつまでも待ってると
誰か伝えて~

なんて懐メロを思わず口ずさみつつ、

今ってどこ?に気づくことで
願望実現しちゃうよって話を
書いていこうと思います。

シン鏡の法則にもあるように、
現実ってひとつの意識の投影だから、
意識からの→投影された現実なので、
現実は過去です。

潜在意識界隈でよく言われる、
思いが先、現実は後も、
これを現しています。

そうは言っても、分離意識で捉えて
しまうと、現実の中で何かしらの
体験をしている瞬間が「今」でしょ?と思いますよね?

はぴらきは、現実世界の中で、
過去や未来を考えず、
五感を使って体感している
瞬間が今!だと思っていたんだけど、

うーん、これでもやっぱり
過去なのね。

「はぴらきという存在が、
今、五感を使っている」が
投影されているから。

はぴらきという存在を
過去だと認識してないから。

きゃあ~、大丈夫かな?
頭、混乱してますか?

たとえば、あなたは「今、この記事を
読んでいる」そう感じますよね。

けれど、記事を読むイメージが湧き、
読める(できる、ある)を確信し、
そして「記事を読んでいる」が
投影されています。

ということは……

イメージが湧き確信←ここが今です。

今にいるって、ひとつの意識が
充足を投影するそのときであり、
思考エゴの抵抗がない状態。

それが今♡
それが願望実現♡

とは言え、現実の投影はまだしも、
自分という存在も投影とは、
なかなか受け入れ難いですよね?

その場合は、スピリチュアル界隈
でよく言われる、わたしたちは
大いなる存在、ソース、宇宙の
一部である♡を採用するといいかな。

この存在として、満たされた感覚を
味わい尽くし、今にいるのもあり
です。

ポイントは、現実という投影への
執着を手放し、今にいること。

充足を味わい今を楽しむこと。
エゴから目覚めた場所でね。

引寄せの法則で言われてる、
いい気分も、ホッとするも、
波動を上げるも、このことだから。

引寄せ難民さんへのヒントにも
なれば幸いです✨


スキ♡フォロー、シェアを
押してくれると、お礼のおみくじ
メッセージが出てくるよ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?