見出し画像

NISAに朗報!! 貯蓄から投資へ!!

こんにちは

金融庁からNISA、つみたてNISAの改正案が提出されるとのNEWSが出ています、簡単ですが表にしました


イギリスの制度であるISAを日本に持ち込み日本のNを加えたNISA

もともとイギリスの制度と比べて、なんで投資金額の上限とか期間とか
あるのかなー、なんでだろうと思っていました!! 

老後は今は65歳からなのに、20歳で開始しても40歳で終わってしまいます

何か物足りないなーと思っていたので、朗報ですね!! 

貯蓄から投資への第一歩だと思います

ただ気をつけないといけないのが金融機関もビジネスチャンスなのでより一層、銀行窓口や証券マンが営業されてくると思うのですが、NISA、つみたてNISAはあくまで制度、買い物かごであり、大切なのはどんな商品を選ぶかです。

投資信託には信託手数料が必ずあるので、リーターンがよく手数料の安い商品を選ぶことが大切です。

そうなるとネット証券一択になってくると思いますが(笑)

投資期間の恒久化は素晴らしいですね、長期投資は時間を味方にすれば
すごいリターンが得られますからね!

ちょっとした知識と笑顔で小金持ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?