見出し画像

【ワーママつぶやき日記-小1&0歳】母と鎌倉散歩&今日の晩御飯の失敗

今日は朝6時半に授乳、7時にムクムク起き上がり息子の朝ごはんを作る。
最近息子がハマっているのはタラコトーストだ。


ADHDの影響もあるのだろうか。保育園の年中クラスまではなんでも食べていた息子も、年長から偏食傾向が始まり、小学校1年にあがってから偏食が悪化。あまりに酷過ぎて、今秋まで悩んでいたが、ある先生のアドバイスで食生活を抜本的に見直し、大きく改善した。本当に感謝だ。

長男を送り出した後は、掃除からの離乳食作り。
離乳食3週目に入り大分食べられるようになった!今日は、ご飯50gにプラスして、かぼちゃ、小松菜、トマト、バナナを少量ずつ。
バウンサーに乗りながら、大きく口を開ける姿がなんともかわいい(笑)

ひと段落してから、今日は母と0歳児息子と大好きな鎌倉散歩。
入ったイタリアン料理屋さん(RANS)のサラダとパスタがとてもおいしかった。


ソファ席があり、赤ちゃんがいてもリラックスができた。
ただおむつ替えができるトイレはなかったので、カプチーノを頂いてすぐ移動。

鎌倉はお散歩しているだけでワクワクする。ベビーも私に抱っこされながらの散歩で最高にご機嫌だ。

パワー充電後、帰宅。

さぁ夕飯の支度だ。

買ってきたお刺身(マグロ&アジ)を "漬け"にして~
息子が大好きなチョレギサラダのドレッシングってどうやって作るのが美味しいだろう~とCookpadを見ながら( ..)φメモメモ

完成(((o(*゚▽゚*)o)))
息子を学童に迎えに行ってからさぁ夕飯!
今日はチョレギサラダ、刺身漬け、山芋千切り、具沢山味噌汁、白米+ふりかけ、フルーツ!

しかし、失敗。失敗。大失敗(;^_^A
お刺身だーっ!と喜んでいた息子だったが・・・なんと💦漬けは嫌いだった見たい😢
柔らかいヌルっとした食感、そしてアルコールは飛ばしたものの味りんの風味が嫌だったようでお刺身は殆ど食べれず。代わりに納豆とヨーグルトを追加投入。

予測して刺身何切れか、漬けにしないで残しておけばよかったなぁ。。。
これも学びだっ!美味しいご飯作れるよう、母は頑張るぜよ。
母も子供と一緒に成長中!

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今日は、長男が段ボールを持って帰ってきた。
何するのー?と聞いたら、弟に"蛸"を作ってあげたら喜ぶかなーと思って。とのこと。あぁぁぁ・・・ありがとう。その温かい思いやりの心が嬉しい。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?