見出し画像

は じ め ま し て 🍒


お読みいただきありがとうございます.ᐟ.ᐟ

自己紹介⭐️

28歳 女 会社員 持病あり(二分脊椎症)
カフェに行くこと、お菓子作り、美容、旅行に行くこと、ライブに行くこと..など
たくさん好きなことがあります♡

引き寄せの法則を学んだから人生が180°変わり
ネガティブで自分のことが嫌いだった過去のわたしともさよなら出来ました。
自分自身も変わりいろんなことがプラスに考えれるようになりました。

恋愛もいろんな経験をしてきましたが
自分が変わってから病気のことも理解してくれる素敵な人と出会うことができました。
そして2022,8月にプロポーズ9月に結婚
その後妊娠が発覚し、2023.5月に出産しました。
プロポーズから出産までトントン拍子で進んでいき現在は旦那さんと息子の3人で
楽しく暮らしています𓅸 ʾʾ



このnoteを始めたきっかけ⭐️

わたしの病気は二分脊椎症(にぶんせきついしょう)です。生まれつきの障害で一生付き合っていく病気です。症状も人それぞれで中には車椅子で生活されている方もおられますがわたしは幸いにも歩けていて日常に大きな支障なく過ごせています。自分の中の支障といったら【排泄障害】です。
目に見えない障害のためこれまでたくさんつらいことも経験してきました。
自分は結婚出来ない。
出来たとしても同じハンデがある人としか結婚出来ない。
自分のことわかってくれる人はめったにいない
…とこれまで勝手な思い込みをしながら生きてきました。
そんなわたしでも全部まるっと受け入れてくれて病気のことも理解してくれて
どんな姿を見せても逃げないでいてくれる
そんな素敵な人と結婚することが出来ました。
ちなみに旦那さんは健常者です。
これから先が不安だったり、同じように悩まれている方、同じ病気を持つお子様がおられる方の少しでも希望や刺激になれたらいいなと思いこのnoteを始めてみました𓂃𓈒𓏸
わたしのこれまでの辛い経験、幸せだったことなどたくさんお話出来たらなと思います𓂃ོ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?