見出し画像

大人の自由研究エネルギーベースで生きてみた2日目。

こんにちは。りんです。

エネルギーベースで生きてみる2週間の実験2日目。

どんな感情を感じていたか、チェック。

エネルギーベースで生きるって自分の本音に従うってことで、さらにエネルギーに高いとか低いとか善悪って本来ない。

自分が心地いいと思う感情を感じることがとっても大切。

私はどんなエネルギーでも全部オッケーと許可して過ごしていってます。いつも上手くいくわけじゃないですが…。

人間だから、不安や恐怖も出るのは当たり前。その感情に蓋をしてしまうといつか爆発する。

だから、不安や恐怖も感じきることが大切だと学びました。

陰があるから陽がある。

どっちの感情もあるから深さが出る。ネガティヴがあるから、自分の望みに気づける。

無駄なものってないんだなーってつくづく思います。

《2月20日 実験2日目》

・朝9時頃起床▶︎▶︎布団の中でアファメーション

・ノートにアファメーション書く▶︎▶︎習慣になってるから無意識

・昨日の推しのインスタライブ聞く▶︎▶︎本質に戻る、気分が上がる

推しのリアルインスタライブ視聴▶︎▶︎気分上がって癒されて、元気出た

•一回買い物にでる▶︎▶︎お菓子買おうとしたけど、本当に食べたいか?と問いかけたらNOだったのでやめて帰る

・年収数千万になる妄想▶︎▶︎ワクワクの感情感じる

•Note書き始める▶︎▶︎ただやりたい!楽しい!の気持ちに従った

•お金がなくなる不安が出てくる▶︎▶︎不安になってもいいと自分に許可をしていったら落ち着く

・入りたい講座が見つかってワクワク反面お金どうしようの不安▶︎▶︎支払い終わってからなら受けてよし!と許可したら、ワクワク戻った

パスタ作って食べた▶︎▶︎お腹空いてて早食いしてしまい、何だか満たされない感覚。次からもっと味わって食べようとちょっと反省。

YouTube見まくる▶︎▶︎ 色んな人の歌聞いて、癒される感情を感じる

・ノートで内観▶︎▶︎今の現実を書き出して、どんな未来を創りたいか書き出す


今日の起こったこと

エネルギーベースで生きる実験やろう!って決めたのが昨日で、今日ある尊敬する人もエネルギーベースを強化すると言ってて、共鳴してるみたいで嬉しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?