見出し画像

夜桜神宮

金曜日に突然思いついて桜神宮へ向かった。

その名のとおり、桜が咲く神社である桜神宮は河津桜が美しく咲く。
桜の時期は昨年初めて行ったのだが、すごい行列になってしまうので、ふと夜はどうなんだろうと思って、行くことにした。

夜のお参りはあんまり良くないのかなあ、と思いつつ向かうと、なんとライトアップ中。

写真を撮る人もかなりいたけれど、おそらく昼間とは人数の桁が違う気がする。

お参りをして、自分も写真撮影。


夜桜はまた昼間と違った感じで、神社なのだけれど、なんだか妖艶な感じ。
そもそも桜はすごく色っぽい気がするのだが、夜は特にそう思う。

実はこの日は小銭がなくて、お賽銭を省略させてもらったので、近いうちにまた再訪しなければ。

できれば昼間の桜も見たいものだけれど、散る前にまた来れるだろうか。

まだまだ寒いけれど、やっぱり春は近づいている。

そんな夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?