見出し画像

リーダーは全てできるという固定概念はゴミ箱にポイ

最近スタートアップの会社で働き始めた。

入って3ヶ月が経ち、私はチームのリーダーになった。この会社に入る前は、食っちゃ寝を繰り返し、ろくにバイトもしないでいた生活から今の生活に急変化したことは自分でもびっくりしている。

とはいえ、最初からものすごく不安ではあった。
最近自分の目標も持てず、ちゃらんぽらんだった私がリーダーなんて務まるのかって自己肯定感下がりまくっていた時だったから。

だからリーダーがなんでもできて、みんなの頼りにならなくちゃいけなくて、チームの全てを把握していなきゃいけないと思ってた。

だから、今のチームに必要なリーダじゃない申し訳なさを持ちながら、
一瞬全てを投げ出して、逃げたくなった。

でもそんなふうに思っても明日はやってくるから・・・。

だから自分と向き合ってみないといけない。
自分のご機嫌は自分で直してあげなきゃね。
私は細かいことで浮き沈みが激しいから笑

会社のメンバーが相談に乗ってくれて、そんなに悩むことじゃないって言ってくれた。だって会社のメンバーはちゃんと今の私を受け止めてくれるって。

私がこの会社に入った理由は、今の等身大の私を受け止めてくれる会社だったから。バカ真っ直ぐに頑張ることしかできない不器用な私を受け止めてくれるから!
こんなに恵まれたメンバーと働ける会社に私は本当に幸せだと思ってる。

自分の心の開き方次第で、勝手な固定概念をゴミ箱に捨てて、新しいゴミ箱袋設置してそこにまた新たないらない自分の固定概念捨てていかなきゃ。

小学生中学生はとにかく先生に褒められる子に育ってきたことや過去のトラウマみたいなのがありすぎて、自分の固定概念レールがありすぎる!もっと自由に!自分の感性を信じてもいいのかもね!

勝手な固定概念はゴミ箱にポイ🗑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?