見出し画像

ねこのはなし。

こんばんは。yuki*です。

2020年も終わりが近付いてきたので、ひとつひとつ今年の話をしてみようかと。

まずは、ねこの話を。

そろそろ、4ヶ月になる(なった)ねこのぽんず。

画像1

大きくなったなあと思うのですが、膝の上にいるとまだまだ小さいです。

目がくりくりとした猫も可愛いのですが、私はなんだか目が小さな猫さんに目が行きます。愛嬌がある感じ?

なので、ぽんずもくりくりの時も撮りますが薄目写真が多い気がします(笑)

ぽんずが我が家へ来てくれてから、家族の会話も増えた気がします。

長男は、ぽんずが少しでも長生きするように、ちゅーるをあげるな!とか私に言ってきます。

思いがけず、長男のぽんず愛が強くて微笑ましいです。

長生きの話から、猫は15年くらい生きるとしたら、ママにとってぽんずは、最初で最後の猫かもしれないなあと話したら、長男が

「もう1匹飼ったら?」

と。

ぽんずが、もう少し大きくなったら考えようかなあと言ったら、もう1匹来たら、俺はぽんず担当になる。だって。

トイレの掃除できないくせに(笑)

そんなこんなで、家族全員猫より犬派だったのに、今ではすっかり猫ラブ♡

大変な事もありますが、日々可愛さに癒され、楽しい時間がたくさん増えた。

我が家へ来てくれて、ほんとありがとう♡

2021年も楽しい時間をたくさん過ごそうね。

画像2

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)