見出し画像

同時接種は”可能”です

こんにちは。ゆいです。
※内容とは関係ないけど、私は注射針を刺されるときはガン見する派です。

――コロナとインフルは両方ワクチンを打っても良いのか。
新型コロナワクチンは、まだ使われだして歴史が浅いということで、他のワクチンとは2週間の間隔を空けることになっていますが、インフルエンザワクチンだけは例外で、インフルエンザワクチンとコロナワクチンは、同時でも打ってますし、どんな間隔でも打ってます。かかりつけ医と相談して、適切な時期に2つとも打っていただくことは可能です。

2つとも打っていただくことは"可能"です、か。そりゃ可能でしょうねえ。安全性がどうのとは全く触れられてないですけど、打つだけならそのワクチンがどんなに危険でも打つことはできますからね。医者側にはインセンティブが入るし、患者側の身体に影響が出たとしてもどっちのワクチンのせいか曖昧にできますし。
個人的に、使われだして歴史の浅いワクチンを、そんなにガンガン打てる医者は信用できませんね。

子供自身がコロナワクチンを打たされている可能性や、親が何度もコロナワクチンを打っていて、シェディングを受けて子供の免疫力が落ちているという可能性はゼロですか?
現在でもシェディングという症状を認めているお医者さんはごく一部だし、こういう記事に出てくるような人はほぼヤブだと思ってるので、そうだったとしても表向きには出せないのでしょうね。

流行っている、というよりは流行らせている、といった印象をうけます。親からしたら子供は大事だし、自分のことじゃないからすぐに病院に行きたがるのもわからなくはありません。内科の診察予約が受付開始10秒で埋まったと言っていたママさんもいました。
子供をネタに使って「同時流行するから危険!予防でワクチン打って!」って子供にも大人にも不必要なワクチンを打たせようとしてます。
大きな影響を受けるのはいつも子供。また修学旅行とか運動会とか学園祭とか、イベントがなくならないことを切に願っています。

もう飽きるほど同じようなことを言っている気がしますが、しっかり睡眠をとって、健康的な楽しい美味しい食事をして、適度な運動をして、たくさん笑う。あとマスクをとって酸素をたくさん体に取り込むことですね。
健康体はワクチンじゃなくて、自分で作るものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?